メリコアのふれあいアロマ | メリコアのブログ

メリコアのブログ

メリコアはママや女性が挑戦できる場所や講座、イベントを久留米市六ツ門で提供しています。

こんにちは

メリコアのアロマセラピスト國武ゆかりです。

毎日毎日暑い日が続いています。

今月もおじゃましてきましたあいかわデイサービスセンター
さんへ。

今月は夏休み期間、お盆もあり、いつもより少し早めにそして学生のみなさんと一緒に訪問しました。

19歳から95歳までの年の差。

「私の孫と同じ歳だねー」
「若いっていいねー」

そんな会話が何度も聞こえてきました。

src="http://stat.ameba.jp/user_images/20160817/18/mellicore/6c/81/j/o0960053313725698699.jpg" width="100%" />

ありがとね。
ありがとね。

みなさんのその一言がいつもいつも私たちの心に響きます。


「どうしてそんなにお元気なんですか?」と尋ねた学生の子に

「毎日ニコニコ楽しいことを考えているから」と答えるおばあちゃん。





私たちメリコアが大切に、そして伝えたいこと。
おじいちゃん、おばあちゃんたちが築き上げてきてくれた
歴史や思いや伝統や文化。
これらをしっかりと次の世代に伝えたい。
そしてさらに次の世代に伝えていけるようにしたい。

ハンドトリートメント。
始めてする人ばかりで、特別なサロンやスパリゾートのような技術は出来ないかもしれません。
でも、お一人お一人とふれ合い、通い合う気持ちはどんな高級サロンよりも毎回強く持っています。

そして、感謝の気持ちもしっかりと受け継いでいます。

おばあちゃんたちがいてくれるから、子育て世代の私たちが。

そして、これから先新しい子育て世代を担っていってくれる学生の子たちがいます。


来月もまたみなさんの元気な姿に会いにいきますね❤

いつもいつもありがとうございます!