【報告】8月マタニティ&ママおしゃべりカフェ | メリコアのブログ

メリコアのブログ

メリコアはママや女性が挑戦できる場所や講座、イベントを久留米市六ツ門で提供しています。

メリコアのブログへようこそ♡

久留米は真夏日が続いているということですが、
みなさん、夏バテとかしていませんか?

そんな暑い日、そして、水の祭典の前夜祭のこの日。

岩田屋久留米店にて

マタニティ&ママおしゃべりカフェを開催しました。

店内は快適でしたよ〜。




午前中の座談会のテーマは

『妊娠中・授乳中の食事について』


夏に妊婦だったので、
冷たいものを取りすぎはいけないと言われたけど
暑くて冷たいものをとってた・・・

今、乳腺炎になりやすくて
質素な食事をと言われてるけど
毎日は続けれないし、ついつい食べてしまって
また、詰まったりする・・・

など、体験談や現在の悩みを話して
盛り上がりました⭐️

妊娠中や授乳中って、いろいろセーブしなきゃいけなくなるので
自分なりに楽しみを見つけて、食事をとることも大事かも
しれませんね。





午後からは、アルバム作り♪

夏休みとあって、おねえちゃんやお兄ちゃんも一緒に参加!
楽しそうにマスキングテーマをペタペタしたり、
ハサミでチョキチョキして
アルバム作りをしてました。








今日は自分の誕生日で記念に作りに来ました♡
というママがいたので、
みんなで「おめでと〜❤️」と言ってお祝いしたり、
買い物に来ていた方の参加があったりとで
ワイワイ楽しい時間となりました。

出来上がった作品の一部をご紹介










赤ちゃん同士も交流会






次回は、9月7日(水)に開催です。

ぜひぜひ、この日は岩田屋久留米の

マタニティ&ママおしゃべりカフェへ

遊びにきてくださいね。

お待ちしています。