バレンタインのアレンジメント | OJAI MOON ~オーハイ☆ムーン~

OJAI MOON ~オーハイ☆ムーン~

カリフォルニア発のハンドメイドジュエリー【ラブヒールズ】の魅力を中心に、日々の素敵な発見を綴るblogです!

昨日は、The Square House Denenchofuさんのプリザーブドフラワー・アレンジメントのレッスンに参加させていただきました

テーマは、バレンタイン・アレンジメント

材料は、赤いバラがメインで、ほかに、ドライのオレンジスライス、デコレーションのチョコなども準備されていました。

デコレーションのチョコは、粘土製の手作りで、金色のビーズが付いていました。
どう見ても、本物 すご~い

そして、プリザーブドのバラを『開花』させるテクニックがあるというのを知って、またびっくり!

バラの花弁を周りから何枚かはがして、開いた感じにして再度ノリでつけるのです。

えぇ~

そういう繊細な作業は、苦手です。。

案の定、ぷかぷかのバラになってしまいました


でも、ほかは『挿すだけ』状態にしてくださっていて、素敵な器にアレンジして出来上がり。。


オーハイ☆ムーン~ラブ・ヒールズ~


アレンジメントに添えるのも、特注品のかわいいチョコレート!

オーハイ☆ムーン~ラブ・ヒールズ~


素敵でしょ
これは、人にはあげたくないです


最後に、お持ち帰り用に、形が崩れないよう、先生がラッピングしてくださいました

オーハイ☆ムーン~ラブ・ヒールズ~

本当に至れり尽くせり…


レッスン後は、おしゃべりしながらティータイム…

本当に優雅なお稽古でした