富士山とランチ! | OJAI MOON ~オーハイ☆ムーン~

OJAI MOON ~オーハイ☆ムーン~

カリフォルニア発のハンドメイドジュエリー【ラブヒールズ】の魅力を中心に、日々の素敵な発見を綴るblogです!

先日静岡市に出かけた際、素敵なお店に連れて行っていただきました。

SBS静岡放送のビル17階にあるレストランです

お店に入るなり、、うぁ~!

店内もお洒落で広々としているのですが、2面全てが大きな窓となっていて、静岡市街が一望できるのです。

赤いソファの特等席(?!)に案内していただき、、、再び、うぁ~

正面に見えるは富士山です。

ここでランチをいただきました

Tembooo1


お料理と富士山が一枚の写真に納まるって、スゴイでしょ


Tembooo2

こちらは、「伊豆天城で獲れた姫アマゴのムニエル」

前菜とデザートはビュッフェとなっていましたが、種類豊富だし、どれもおいしかったです


それにしても、やっぱり富士山はいいな~

私も静岡県沼津市の育ちです。

富士山は、もちろん季節によって表情が違うけれど、ちょっと移動しただけでも変わります。
いまだ見飽きず、新鮮な感じがします

そして、『富士山のある方が北』という感覚になっていて、どこかに出掛けると、「富士山はどっち?」と無意識に探しています。

富士山、いつまでもそこにいてくださいね~(笑)


Cafe&Restaurant Tembooo<テンボー>
静岡市駿河区登呂3-1-1 静岡 新聞放送会館17階
054-260-7623

お店の名前は、 Tembooo。
「テンブー」ではなく、「展望」なんですね