支払いはイオンクレジットカード1枚でキマリ | クレジットカードの体験談

クレジットカードの体験談

クレジットカードの使い勝手

2023/10/11

支払いはイオンクレジットカード1枚でキマリ

私はもう10年近く、クレジットカードはイオンクレジットカード1枚のみを使っています。金8天国

実はこのカードに出会うまでは、年会費が必要なJCBカードやVISAカードなど、複数のクレジットカードを所持していました。

しかし実際に年会費が必要なカードの優待や特典などを使ったことはなく、かなり無駄な使い方をしていることに気づきました。

ある時、女性雑誌でお金を上手に貯めるために必要なことは?という記事があり、クレジットカードは年会費が永年無料のものを1枚だけにすると良いと書いてありました。

それから持っていたカードは全て解約をし、以来ずっと、イオンクレジットカード1枚だけを使用しています。

私のカードはWAONの電子マネーと一体化で、毎月貯まったポイントはWAONに交換することができます。

以前は毎月の様々な支払を銀行引き落としにしていたのですが、そのポイントを貯めるために今では電気代やガス代、新聞代や電話代なども全てこのカード1枚で決済するようにしています。

我が家は4人家族ですが。

毎月のカード請求金額は12万円ほどで、ポイントは500円分ほど貯まります。

1000円以上500円ごとに交換できるので、まとまればその都度交換しています。

イオンにはお客様感謝デーという日があり、イオンクレジットカードを持っていれば、5%OFFで買い物ができる日が20日と30日と月に2回あります。

ですからその日にできるだけたくさん買い物をして、ポイントも貯めるようにしています。

イオンクレジットカードの1枚にまとめたことで、ポイントが貯まるようになったのはもちろんのこと、請求書類が1枚にまとまったので、毎月の生活費がわかりやすいのも嬉しいです。

そして何よりも年会費が永年無料ということが、このカードに決めた一番の大きなポイントです。


1| 2|3|4|5|6|7|8|9|10|11|