電車らしい電車! | のんびりバタバタなマイペース日記
息子は今日で2歳9ヶ月になりました。

今日、私が夕飯の支度をしている間に息子が描いた絵を見せてもらい、、、

photo:01



かなり感動した!
電車らしく描けるようになった!
というか、何かしらの「形」をかけるようになったことに成長を感じました

線路は少し前にかけるようになってたんだけど、これまでは、電車も描いて~って言うと、線路の上にグルグルと曲線を描く感じだった。
または、「お母さんがかいて~」と頼まれることが多く、あまり自分で電車を描こうとしなかった。

ちなみに上の絵は「MAXとき」だと教えてくれた。
本物と同じ色、青と黄色を使って描いてます。(カラフルなのは何だろう、お客さんかしら、、?)

photo:02


こちらもMAXとき。車輪つき。

そしてこれはMAXときの本物。
4月に金沢行ったときに上野→越後湯沢まで乗りました~
photo:03


photo:04



こんな感じでおとなしく絵を描いてくれてて助かる~っと思ってたけど、ちょっと目を離してたらソファーやテーブルにまでラクガキされてました(~_~;)
水性なのがせめてもの救い。。おしり拭きでこすったらなんとかまぁ消えた。

描くのは紙だけだよ~って言ったのに、、、。我が家の白い(白かった、と過去形にすべきか)ソファはサインペンやらボールペン突き刺した跡やら、、、(T_T)
一応イタズラされるたびに拭くけれど完璧に消しきれずに傷跡が増えていく一方です。。。
子供が小さいうちは汚れるだろうと思ってニトリの合皮のを買っておいて正解だったな。ここまで直にラクガキされるとは想定外だったけれども。





iPhoneからの投稿