浅草とお宝発見♪ | ~Serendipity~

~Serendipity~

LOS ANGELES からこんにちは~!

行ってまいりました、浅草。

 

10歳頃からの友達と待ち合わせ。

 

でも予定の時間より

かなり早く着いてしまったので

ちょっとぷら〜っと回って見る事にしました。

 

いやぁ〜、まいったね。あせる

すんごい人で日本人はどこ?状態。

 

みなさんと同じように腕を上げて

雷門をぱちりと一枚。📷

 

 

とにかく混んでいて、色々な

お国の言葉が飛び交っていました。

 

うわさには聞いていたけど

ここはどこ?と思うほど、

グローバルな世界。

 

着物を着ている人も多かったけど

外国の方ばかりでした。

 

着物も進化しているようで

レース地の着物を着ている人が

多かったです。

 

今、あんなのがあるんだと驚きました。

 

写真を撮らせて〜〜と言いそびれたのが

残念でしたけど。

 

 

とにかく人だらけ。

 

うじゃうじゃです。あせる

 

 

でも何回来てもここの雰囲気は好きです。

 

仲見世通りあたりは

もんじゃ屋さんが物凄く増えていて

驚きました。

 

値段を見たら、もうね、

観光地価格で衝撃的。ガーン

 

もんじゃが2000円って・・・と

言葉を失いました。

 

今度は空いている時に来たいなぁ。

この時期は本当に凄い事になっているようです。

 

久しぶりのスカイツリー。

まだあなたのところにも行ってないわ〜。(笑)

 

見たかった観音様を見られたので、

余りの激混みに浅草橋まで逃げる事に。

 

浅草橋ってアクセサリーのパーツや

天然石の店が沢山あって、

結構楽しめました。

 

そして今回、ここは行こう!と約束していた

タロット美術館へ行ってきました。

 

 

 

このタロットは一部で、もっと沢山あります!

 

 

そして入館すると一枚カードを引いてくださいと

言われて私が引いたのは「女教皇」。

 

「冷静に。感情を抑えなさい。」と

言われたように感じました。

 

お茶も出してくださるので

席に座ってまったりと友達と色々と話し、

友達が「ここって落ち着くね〜」

と言っていましたが同感しました。

 

最後にまだ見ていないテーブルがあるので

見に行ったら、きゃあ〜〜💕

 

なんと星の王子さまのタロットカードが
ありました。
 
大アルカナのみカードですが、
これは買っていかないと後悔すると
思い購入しました。
 
このカード、スペイン製です。
 
でも書いてあるのはスペイン語
ではなく英語です。
 
 
コーヒー
 
 
今日は1日、私の行きたい所へ
付き合ってくれた友達。
 
色々な話しができたし
色々なことを分かち合えたし
奥深い精神世界の話しを共有でしたし、
いくら時間があっても足りないくらい。
 
面白いもので、会った瞬間
外見はお互い歳を取ったけど
気持ちはそのまま小学生の頃に戻り、
時間のブランクがなくなっています。
 
小学生の頃ってやっぱり
一風変わっていた2人で
海外のロックミュージシャンの
話しばかりをしていたのに
今じゃ、精神性の話しをしている。(笑)
 
「ずっと離れているけど、
繋がっていることはわかっている。」
と言ってくれたことも
本当に嬉しかったです。
 
疲れたけど楽しかったです。
彼女と話せて良かった。💕
 
 
 
良かったらお願いします〜

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村