機内の泥棒対策 | ~Serendipity~

~Serendipity~

LOS ANGELES からこんにちは~!

今朝は雨で午後から強風のLA。
雨降るって全く知らずに居た私。
最近、本当天気予報すら見てません。
 
いやぁ〜疲れてます。
 
時間が足りない〜〜〜💦と
日本での旅行の検索とeSIMが思いがけず
使えないことが判明したり、
(これはIPHONEをリベートで購入したためで、
そのリベート分を払い終わらないとeSIMが使えない、
アンロックされたままだとわかりました。)
焦っていつもお世話になっている
ポケットWIFIの会社に申し込んだり、
機内での防犯対策をベガスに住む
友達にあれこれ情報を教えて貰い、
今になってドタバタしてます。
 
あ〜、もうギリギリだぁーと
$から¥の両替をしに行ってみると・・
 
 
なんと!日本円、売り切れ!ガーン
 
なんでも桜が咲くこの季節、
観光者と里帰りのラッシュで
円がなくなってしまい明日の日曜日は
休みだし月曜日に入ってくる
保証がないとか。
 
本当、マジですか?です。
 
混んでいそうな日本・・・汗
 
ま、¥13000は円で持っているので
実家までのバス代、電車代は余裕であります。
 
PASMOも持っているけど
いくら入っているのか不明。(笑)
 
駅に着いたら得意の聞きまくりです。
 
駅員さんにあれこれと聞くことが
多い私なんですが、
大丈夫か?と怪訝な顔をされるけど
しょうがないじゃない、浦島なんだから。
 
今、何年ですか?と市役所でも
聞くことが多く、怪訝な顔をされます。
 
PASMOはIPHONEに入れて使えると教えて
貰ったけど海外のクレジットカードでは
チャージできないそうで、ほらやっぱり
現金がないとダメなのよ〜ということが
わかりました。
(この辺あたりも五年近く帰っていない
私は浦島太郎なので、どこまで
カードが普及されているのか不明です。)
 
便利になったの?日本?
 
そして、そして、
いつもだと子供と一緒に日本へ
行っていたので、今回一人というのは
28年振りなもんで良く考えていなかったのが
機内の泥棒。
 
機内で泥棒は本当にいるらしく友達に
色々聞いて自分が甘かったと焦っています。あせる
 
機内の頭上にある棚、
overhead binっていうんですね。
 
The Ultimate Guide to Overhead Bin Etiquette, According to Flight  Attendants | Condé Nast Traveler
 
ここに入れて置いた自分の荷物が
なくなっているという話は聞くので
大切なものはしまえないと認識していますが、
座席の下に今までバッグなど
大きいものを押し込んでいた私。
 
立ち上がった時に子供に
見て置いてねと言えるけど、
今回はそれをしてくれる人がいない〜と
友達に言われて気がつきました。滝汗
 
ある人は、座席の下に置いてあった
ものが実際になくなり、
誰が盗んだのか検討はついていたようで
着陸した際に自分の周りの人の荷物の中身を
見せて貰い、捕まったようです。
 
ひゃ〜〜怖い。滝汗
 
実際、座席下にはスーパーのビニールに
自分の荷物を入れて置いて
口を縛っておく人もいるそう。
その袋の開ける音がすれば
盗まれているとわかるようにしているとか。
 
考えてもみなかった。滝汗
 
うっかりしていたら私は小さいバッグを
ぺろ〜んと座席下に置いていたかも
しれません。
 
そこで友達曰く、
機内でユニクロのミニショルダーバッグを
ずっと身につけていた人がいたそう。
 
もちろん、他の荷物もあったようですが
大切なものを肌身離さず身につけていたようで
あれはいいかもと思ったそう。
 
普段使うこともないし、考えてもいなかったけど
今回の旅行には必須アイテムだわ!と今になって
ユニクロまで買いに行ってきましたよ。

 

 
財布とパスポートと現金しまって
しっかと持っていれば大丈夫かも?と
思っています。
 
ご飯食べる時も一緒。
寝る時も一緒。
 
勿論、LAX(ロサンゼルス国際空港)の
職員もまったく信じられないので
トランクにPCとかしまうのは
もってのほか。
 
トランクを開けて盗んでいるビデオを
見ましたけど、酷いもんです。
 
ま、私みたいにボケっとしている方は
少ないでしょうから大丈夫だと思いますが
お一人でのフライトの参考になれば。
(あんたが一番心配って言われそう。)
 
以上、機内の泥棒対策でした。(笑)
 
 
 
良かったらお願いします〜
 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村