楽しみ~♪ (≧▽≦)  | ~Serendipity~

~Serendipity~

LOS ANGELES からこんにちは~!

こんにちは~!

 

なんかずっと、「あ~寒い」しか

言ってないこの頃。

 

来週の週末には最低気温が

3℃!!ですって。びっくり

 

この辺の最低気温の平均は大体

8~9℃くらいなので、最高気温も低め。

いかにこの冬が寒いかわかります。

 

ホント、寒がりの私には堪えます・・。チーン

 

早く暖かくなって欲しい~。

 

 

 
さて、色々頂き物があったので
お返しは何にしようと思っていたのですが
ジュエリーを作る方々なので
別のものをと考えたのが化粧水。
 

右のローズウォーター、パッケージが

変ってました。(可愛い💕)

 

今回は、このローズウォーターと

精製水を使って作りました。

 

アメリカで精製水はかなり安く

4ℓ近くで100円位。

 

掃除用のエッセンシャルオイルが入った

スプレーやら、髪用の霧吹きなどにも

使っていますが、かなり余ります。

 

だから手作りの化粧水って

かなり安上がりなんです。

(市販の化粧水も原価なんて

びっくりの価格でしょうけど。)

 

今回入れたエッセンシャルオイルは、

ジュニパー、ラベンダー、フランキンセンス、

ゼラニウム。

 

この組み合わせはなんとも言えない

香りで嫌だと言う人を聞いた事が

今のところありません。

 

そしてこんなにフローラルな香りの

化粧水も売っているのを

知りません。

 

しかし、この化粧水を入れる容器がなくて

仕方がないのでダイソーで調達しました。

 

 
かなり大きいです。(笑)
 
取り合えずの容器なので持って帰って
頂いたらお好きな容器に移して頂くように
お話ししようと思います。
 
そして冷蔵庫で保存して
頂く事も忘れないように
お伝えしなくては。
 
使って頂いて、また感想を聞くのも
楽しみの一つです。
 
そして明日はもう一つ、みなさんからの
感想を聞ける日なので
私も非常に楽しみにしています。💕
 
 
それでは素敵な週末をお過ごしください。
 
コーヒー
 
 
 
 
 
ジュエリーのサイトです。
良かったらお立ち寄りください。