今週のメッセージ 7/4~7/10/2022 | ~Serendipity~

~Serendipity~

LOS ANGELES からこんにちは~!

こんにちは~!

 

早いですね、もう新しい週が始まりました。

明日の月曜日はJULY 4TH(独立記念日)です。

 

各地で花火が華々しく打ち上げられる日

なので賑やかになりそうです。

 

 

夏休みの今、日本へ帰られている方が

多いみたいですが、私は時期を外して

帰られたらいいなとのんびり構えていました。

 

しかし、航空チケットをチェックして絶句・・。汗

 

倍の値段になっているー--!!びっくり

 

色々面倒臭い検査がなくなり

良かった、良かったと思っていたら

マジですか?の値段・・・。汗

 

でもゆっくり構えていたら

帰れなくなるかもしれないと思う

気持ちもあって、揺れ動いています。

 

あぁ~、日本よ、日本。

帰れるのはいつの日か・・。(笑)

 

歳と共に長時間のフライトも

勇気がいります・・。

 

”どこでもドア”が欲しいなぁ。。。

 

 

 

 

今週のメッセージ

 

 

 

さて、週間メッセージいってみましょう。

 

 

 

          ②        

 

 

一枚選んでくださいね~。

 

 

ラブラブ

 

 

ラブラブ

 

 

ラブラブ

 

 

ラブラブ

 

 

 

 
 

① 「~してほしい」 という願いや望みを

他人に期待するのはとてもリスキーなのだ。

人があなたの言う通りになる保証は

一切ないと考えてほしい。
相手があなたの期待に答えてくれない場合、

残念な気持ちや時に怒りが生まれる。

そんな気持ちはプラスにならない。

しかし、 「自分」 に対して願うなら、

それは自分が叶えればよいだけの話。
他力本願を少なくしていくなら、

あなたのストレスはグッと少なくなる。

自分の 「期待」 や 「願い」 は自分が

叶えていく、という意識を持つことだ。

 
 

② 自分の判断基準は、真実に反映しているか

どうか確認してみること。

噂や先入観で決めていないか?

見た目や肩書など表面のみを

見ていないか?

他者の意見で簡単にジャッジを下してはいけない。

何事も”バイアス”をかけずに見ていく

バランスの良さがとても大切になってくる。

安易な判断は大きな損失をもたらす

可能性を秘める。

自分に対しても装飾なしの

”等身大の自分”を好きになろう。

自分への決めつけをやめてみる、

まずはそこから始めてみよう。

 
 

③ 心のどこかでは気づいている部分があるのに、

見えていないことに、感じないように・・・と

していないかを考えてみて。

また、今を逃げるかのように誤魔化して

いないかを考えてみてほしい。

今は表に出ていなくても、

その問題がきえたわけではない。

本当にその問題を消したいなら、

その事柄と「向き合う」必要がある。

傷が深くなる目に、問題が小さいうちに

向き合う勇気を持つことだ。

 
 
いかがでしたでしょうか。
 
それでは、
楽しい一週間をお過ごしくださいね~。
 
トロピカルカクテル