スモーキークォーツ | ~Serendipity~

~Serendipity~

LOS ANGELES からこんにちは~!

こんにちは~!

 

今朝のウォーキングは風が冷たくて

気持ちが良かったです。

窓から入っている風もほんの少し

冷たくて朝なのに眠気を誘います。

(もう寝るのか??(笑))

 

 

 

それとね、なんと言っても静かな

なのが嬉しい~!

 

お隣りさんが裏庭を大工事を始めたのは

5月の初めだから、丸二か月

どんどん、がんがんピリピリと爆音の中

を過ごしていました。

 

それがついに完成~!

自分の事の様に嬉しい。(笑)

 

だって、朝7:30から業者が来て

私がいる部屋の下に木材を置き、

8時過ぎると木を切るんですよ。

 

そうすると何も聞こえない。

それが夕方まで続いていました。

 

木を切る場所を変えて貰いましたが

それでも騒音は聞こえます。

 

お隣りの旦那さんは旦那Tくんに

もうすぐ終わりますからねと

言っていたそうですがついに

昨日で完成~~。チョキ

 

嘘みたいに静かですが

これが当たり前の日常。

 

音って人に与える影響力がとてもあるので

不快だと思う音は気持ちや体にも

影響してきますよね。

 

しかし、二か月も掛かるんだと

いやはや、びっくり。

 

アメリカってとにかく、遅い。

 

ま、裏のお家はキッチンのリフォームに

半年かかっていましたからね。

もう言葉がないです。

 

日本でそんなにリフォームって

かかるものなのですか?

 

私がリフォームを頼むなら

日本人の方に頼みたいと思っています。

 

日本式のお風呂、欲しいよぉー!!

🛁

 

 

 

スモーキークォーツ

 

 

今回は変わったパーツと組み合わせて

スモーキークォーツで

ピアスを作ってみました。

 

 
白いのはクォーツ。
 
まだまだワイヤーの巻きの甘さが
気になります。
 
スモーキークォーツはいつか
もっと大きいのでネックレスを
作ってみたいです。
 
さぁて、寝ないで次に何作ろうかなぁ。(笑)
 
 
それでは、
素敵な週末をお過ごしくださいね~。
 
コーヒー