いろいろ違うよねーとか | 日々唯流ルルニ在ラズ

日々唯流ルルニ在ラズ

日々のこと、気になったこと、見たり聴いたりしたこと、想うこと、および活動などなど

集中力持続させるって難しいなーと久しぶりに思ってみたりする。

ふとサッカーと野球の違いを考えてみて、
サッカー選手は野球を、野球選手はサッカーをうまくできないのかもなーとか思ったり。
サッカー選手はずっと走り通しだけど蹴るボールでかくて人の力で蹴った速度の範囲で対処する。
一方野球選手はものすごく速いボールに打つときも守るときも対処しなきゃいけないけど基本打者が打つまでは(多少)歩いてても平気だったり。
なに書いてんだ自分。。
まぁうまくかけないけど、全然違ってそうだなって思ったりしたのです。
スポーツを職業にしてる人だから別にやったらできるのかもしれないですけれど。

短距離走と長距離走もちがうし、
ベースとギターもバンドしてなければ似てると思うかもしれないけど全然違うし。
感覚やらいろんなものが違ったりしてそう。

ということで、集中力が持続しないのもそれはそれであたしの脳みその使い方なんですよ。
っていう言いわけを延々と書いたブログでした。

ダメ人間かー!!!