おちゃわんのそのご | 日々唯流ルルニ在ラズ

日々唯流ルルニ在ラズ

日々のこと、気になったこと、見たり聴いたりしたこと、想うこと、および活動などなど

割れたお茶碗の代わりにカフェオレボウルを買ってみた。
100均で。

とはいってもかわいい100均です。
100均とは名ばかりで500円とか1000円とかもありますが、
かわいい食器はたいてい100円です。たぶん。
そこ行くとついたくさん買ってみたくなってしまいます。

でも安いぶん、密閉容器の密閉具合は不明。。
(コーヒーの粉入れてるけど、コーヒーの臭いが棚に出ているよ。。)

しかし買ってみたものの、カフェオレボウルってなにかね。
形はかわいいのは認めよう。
大好きです。あの形。デザイン。
だけどさ、そもそもですけど、
なんでカフェオレをボウルで飲むのか。
カップじゃダメでしょうか?
カップでいいだろうに。
しかもなぜラテでもカプチーノでもなくカフェオレなのかと。
ほんと理解できない。

だけど、カフェオレボウルなるものが存在しなかったら
あたしのオートミール生活が座礁に乗り上げていたであろうと思うので、
カフェオレを飲むことは喫茶店で出てこない限り今後とも一切ないと思いますが
カフェオレボウルの偉大さを存分に感じながら、
明日の朝もオートミールをレンジにかけるのです。

すでにものすごいお気に入り。(*´∀`)