おちゃわんわわん | 日々唯流ルルニ在ラズ

日々唯流ルルニ在ラズ

日々のこと、気になったこと、見たり聴いたりしたこと、想うこと、および活動などなど

宅急便屋とタイミングが会わない今日この頃。。

いやはや暑いですね。
みなさま倒れてませんでしょうか?
とりあえずあたしは水分とか塩分とか気を付けてみようと思います。

さて、今日ぼんやりしていたら食器を割ってしまいました。
まっぷたつです。
悲しいことに我が家にボンドは古い木工用のみ。
食器が接着できるはずもなく。。
どうすっかなーとすこし途方にくれています。

夏目友人帳なる妖怪が出てくるマンガがありまして、
なかなかほのぼのしていたりときどき耐えられるレベルに怖かったりして面白いのです。

そのなかで駆け回るお茶碗の妖怪が出てきて、
そいつはその家の人に厄災を知らせてくれるらしいのですが、
そのお茶碗は家の人を災難から守るために自分の身を呈するというか割れてしまったりするらしく、
お話のなかでは最終的に主人公がそれで知らぬ間に守られたっていうことなのですが、

あたしのもそれかなぁ。。

とか?



ということにしておこう。うむ。


しかし、それが毎日使ってた食器で、
実は使えないのがかなり痛手だったりします。。