診断書が出て12日目にしてやっと、ちゃんと休み。
いや、これまでも休んでいたけれど、今週は昨日・一昨日出勤していましたので。
一昨日は今後の仕事の関係で代表が他事業所に行くことになっていて、私もぜひ同行させてほしい!と思い名乗り出ました。
行かせてもらって本当に良かった。
私バカだから、多分代表から報告聞いただけじゃ理解出来ない…まぁ打ち合わせに同席しても半分何言ってるのかわからなかったけど。
最近は代表を中心に利用者さんへ提供する仕事(一部)をまわしている感じがする。
それで良いのか悪いのかはさておき、私はとても心強く、嬉しいし楽しい。
事業所に関することは、昨日A型職員全3名集まれたので、なんとなく話せた。
施設外の時間がヘヴィでなかなか職員集まれないから、昨日は良い時間を過ごせた(定時より2時間過ぎてたけど)。
支援に関しては、みんな一緒に考えてくれるので安心。
ここのところ、チームとしてまとまりが出てきた気がする。
少数精鋭の会社。1人1人にかかる責任と負担は全員大きい。
だから私が足を引っ張っちゃいけない。
でも今はちゃんと休まないと。