自分の時間の大切さ | melissavioletのブログ

melissavioletのブログ

私の個人的なマイブームであるタロットの魅力や心の悩みの考え方の転換のヒントになる記事を書きたいと思います。
たまに国際的な内容の記事も書きます。

 

 

 

日頃、忙しくていると、中々自分のことを考えるのが後回しになってしまいますよね?私も、長年、自分のことよりも周りを優先して、自分のことはあまり意識していませんでした。でも、やっぱり、自分自身の時間を持つことって大事だなと思います。

自分の時間を週に1回1〜2時間でも良いので、好きなこと、スキルアップなどに活用できると良いですね。中には、好きなことなんだろう?とか、私の趣味って?わからないこともあると思うんです。そこで、ゆっくり考えて、自分がまずやってみたいものにチャレンジしてみて、違ったら、また興味が湧いたことにチャレンジして、自分の好きなことを増やしていくと良いと思います。私は、自分の時間は最高の自分へのご褒美だと思っています。

 

好きなことを探して実践していると、思うわず、それが収入につながることがあります。もちろん、簡単な道のりではありませんが、好きなことがお金になることは近年ではよく耳にする話かと思いまし、実際に可能性は大いにあります。例えば、私の場合はタロットの無料口座から始まり、同じ先生のプロ養成講座も受講しました。まだ、本格的な活動はしていませんが、これから、活動に向けて準備や仕組みを作っているところです。

 

最近では、仕組み作りがとっても重要なポイントなのです。仕組みを一回作れば、定期的にお仕事に発展していくことが可能です。ですので、好きなことをまずは極めてみて、そこから仕組み化して、小さなお仕事から徐々に広げ、人脈も広げていくと、好きなことをお仕事にすることは可能と私は考えています。

 

一方で、必ずしも好きなことをお仕事にする必要もありません。好きなことは食べること、旅行に行くこと、漫画を読むこと、本を読むこと、映画を観ることでも良いとおもますし、そんな好きなことに熱中できる時間も人生の彩りには不可欠だと思います。また、好きなことが人それぞれなので、新しい好きなことを見つけるのも自分を知るヒントになります。意外な自分を発見した時に、感動します。こんな思いがあった。こんなことがやりたかったと気づきをどんどん増やしていくと、人生は豊かになります。人生が豊かになると、充実感や満足感も得られます。

 

このように、私は自分の時間を持つことはとても大事だなと思います。皆さんも、ぜひ、できる範囲で自分自身のための時間を確保しましょう。そして、人生を楽しみましょう!

 

 

OZmall(オズモール)