②反射の統合ワーク【才能を開く根っこを育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修】 | 【シェアサロンメリッサ】Share Salon Melissa 石川県野々市市 ハーブテント サロン

【シェアサロンメリッサ】Share Salon Melissa 石川県野々市市 ハーブテント サロン

シェアサロン メリッサ【Share Salon Melissa】 ブログです。
石川県野々市市 
♡心と体が温まる場所♡
リラクゼーションスペースです。ハーブテント、よもぎ蒸し、薬草取り扱いの他にお教室や講座、イベントなども開催しています。

 

石川県野々市市にある

『Share Salon Melissa』

シェアサロンメリッサです

 

ホームページ↓

シェアサロンメリッサ

 

前記事にもかいたように

昨年から、この反射の統合ワーク 

だいぶきてまして

 

どんな変化がおきるか

実感したいし

私も その反射、統合したい!ってなりまして

そもそも、体感覚がうっす~いって思ってるのも

反射の影響らしく

 

今やっと

少しずつ分かってきましたけど

だいぶしっかり反射残ってるというのか

強いというのか、影響受けているというのか

表現方法が定まりませんが

 

自分の少しの変化をキャッチできていない

という状態なのかもというのがわかってきました

 

ということで東京で開催された

【才能を開く根っこを育てる「反射の統合」

と「ネガティブ感情のリリース」研修】

にいってきました。

(研修に参加すると統合がぐんと、すすむということなので)

 

研修に行く前、

急に、行くのが不安になって

ひとりで、家を、家族と、この土地を

離れるのが怖い。

という気持ちがすごく出てきて

これは元旦の地震の影響もあると自分で感じた

 

いままでだったら

ひとりで、泊まり遠出とかめったにないので、

わーい!嬉しい~!だったのに。急に?!

「怖い、コワイ、こわい」(何のこわい?)

で、ひさびさに体調も崩しました。

 

それを研修のときにこのようなこと話しました

「とくにいま、

これといった困りごとはないのですが、

統合による変化も、

効果もいまはまだハテナ??です

でも、ここに来る直前急に不安になって

体調もくずしました苦笑

研修に参加するとぐっと統合がすすむということなので参加しました」

 

幸子さんのお話きいてわかったのは

私は、実は困りごとがいっぱいあったー(笑)

 

ずっとこのわたしでゴジュウスウネン

生きてきたので、ずっと

うっかりな私、やらかす私、心配性な私

いつも頭であれこれいっぱい考えすぎている私

ですので、長年の経験で

やらかしたときの対処法、

心配や不安になったときのごまかし方、

うまくやり過ごすやり方、とうのが、

しっかり身についているのです

それでいつも頭が大忙しの状態ね

で、あとで、どっと疲れがでる

さらには、

大事なことが抜けてしまうという( ;∀;)

 

そして、それが、実は

無自覚のストレスだった。

 

無意識に頑張ってしまう

は固める反射の影響らしく

➡体のストレスをキャッチしづらい

となるようです

 

困りごとナイだってー?!?!

体のストレスキャッチできずに

癌にまでなっとるやないかーい!と

自分につっこみをいれておきます

 

つくずく私にも

伸びしろあるかもな

って思えて楽しみです

 

反射に興味ある方はぜひこちらを↓↓

 

 

 

https://ameblo.jp/11oya/entry-12858319196.html



統合ワークに興味がでてきた

自分が統合したい、誰かにしてあげたい

というかた

石川県の統合ワーカーMIKIKOさんの

ブログをぜひ読んでみて!

 

 

 さらに、どんなのか

ちょっと受けてみたい、という方

次の記事をご覧ください☺️

 

メール

melissa.sharesalon@gmail.com

お問い合わせはこちら📩

 

公式LINEアカウント

お友達登録お願いします

毎月の予定、イベントなどお知らせします

ご予約もぜひこちらからハート

友だち追加

 

一日たっぷり研修でしたが、

始まりと終わりの時の

顔が全然違うと、数名の方に言われました

すごい恐怖におびえた顔してたのでしょう(笑)