GW階段踏み外し 苦笑 暑熱順化バッチリ! | 【シェアサロンメリッサ】Share Salon Melissa 石川県野々市市 ハーブテント サロン

【シェアサロンメリッサ】Share Salon Melissa 石川県野々市市 ハーブテント サロン

シェアサロン メリッサ【Share Salon Melissa】 ブログです。
石川県野々市市 
♡心と体が温まる場所♡
リラクゼーションスペースです。ハーブテント、よもぎ蒸し、薬草取り扱いの他にお教室や講座、イベントなども開催しています。

 

石川県野々市市にある

『Share Salon Melissa』

シェアサロンメリッサです

 

ホームページ↓

シェアサロンメリッサ

 

GWいかがお過ごしでしたか?


【暑熱順化】日本気象協会

暑かったり、肌寒かったり
この時期一番、いろいろ
調節難しいですね

体は順応するために
がんばっています!
そんなちょっとずつの無理、ストレスが
積み重なって疲れがなかなかとれない
ダルい、体がほてる、足先が冷える、
などの症状が出ていませんか?

軽い、運動、
2日に1回は湯船
食生活、睡眠
などなど
無理なく実践し、備えましょう

私は、どうしても運動が
出来ない(やらない)
けど
湯船はほぼ毎日つかる(超短時間)

この時期はとくにとくに、
ハーブテントは必須です!
汗をかきにいらしてください

5月予定はこちら

できれば、家で湯船はいりたいですね!
短時間で
あたたる、よもぎパックや
シルク保湿成分配合の
美肌入浴剤(エプスムソルト入り)

サロンでもご用意していますので
ぜひ買いにいらしてください

ワタシ

暑熱順化は、バッチリなんですがね

(もう、しっかり汗かいてます)
やらかしましたよ滝汗


GW毎年どこにいくわけでもなく
息子が帰省し、
のんびり過ごしてました

大学生ふたり
大型連休ほぼ家で過ごすという
兄妹ふたりでwiiであそんでるという
小学生か?
我が家だけ、まだ

「ステイホーム」(すでになつかしいワード)
継続中なのか?状態でした

1日だけ、家族で外食。
息子もお酒飲める年齢になりまして
美味しい日本酒日本酒をご機嫌で飲みまして
ご機嫌で帰ってきて
家の階段踏み外して2段ほど滑り落ち(笑)
肋骨強打、手首と、太もも青あざ滝汗チーン
(骨折はしていませんでした(笑))

おまけに、
ちょっと出かけた先では
車を縁石にガガガーーー

息子に「お母さんヤバッ」と言われ

いろいろやらかす私に
「お母さん最近どうしたん?

めずらしいんじゃな?」
と言われたので
「え?そうかな?」
娘に聞いたら
「お母さんいつもこうやよ!」と、

 

正解です!!

息子とは、小学生の時から
サッカーのお陰で
一緒にいる時間が長かったけど
息子がわりと、ぼーっとしてるから
あの頃は分刻み並みの送迎に追われてたので、
私がしっかりしなきゃってなって
たぶん、テキパキ行動して見えてたのでしょうね
(息子にまかせてたら結局あとから
私が大変なことになる)


が、あれから年数も経ち、

それ以外の部分は
抜けてるし、やらかすしで、
娘はほぼ私のその部分を見ているからの
返答でしょう

ケセラセラ・・・ラブラブ(笑)
 

花で癒しを・・・

 

メール

melissa.sharesalon@gmail.com

お問い合わせはこちら📩

 

公式LINEアカウント

お友達登録お願いします

毎月の予定、イベントなどお知らせします

ご予約もぜひこちらからハート

友だち追加