いまはすっかり元気になって

あやめと運動会しておりますが

先週のリリーはベッドでぐったり


でも🍴の用意するとケージにさっと入って

おすわりして待っているし水もちゃんと飲む


が、いつもなら帰宅して食事したり

テレビたまていると私の横にフセしてるのに

よってくることもしない


触ろうとするとガウガウして遠ざかる


これは季節のかわりめのいつもの腰痛だな

と思い様子をみていました


🍴食べなかったり寝てばかりになれば

病院へ行こうと



あやめはそんなお姉ちゃんにかまわず


遊ぼうよ〜


と近寄ってはガウられておりましたが



5日ほどそんな状態がつづいていたら

一昨日からはいつものリリー


あやめをおしのけて膝にのってきたり

隣でまったりしたり


ワンコもシニアとなってくると色々とあるものです


8歳6ヶ月


いつまでも一緒にというわけにはいかないけれど

リリーのADL我落ちないように飼い主は

しっかりと普段の様子を見守らなくてはと

改めて感じました



公休だった水曜日のお散歩

日曜日はあやめだけお散歩だったので
なんか楽しそうなおふたりさん

リリー
いつまでも元気でいてね💕