この前の日曜日


リリーとあやめの狂犬病予防接種に

動物病院へお散歩しながら行ってきました





診察台でのチワワ姉妹

目に涙のあやめ


リリーは必ずエリザベスちゃん


予防接種と一緒にフィラリア検査も行って

2匹とも陰性の結果となり5月~12月までの

ネクスガードスペクトラを各々8個ずつ


ついでに爪切り&足裏カット&肛門腺絞り



1年でいちばん諭吉(万札)が飛んでいくポーン

(実際にはカード払いでボーナスでた途端に

引き落としされていくのですが)


まぁ、我が家のチワワ姉妹は病気知らずで

お金がかかるのはこのくらいなので

(まだワクチン接種あるけど)

飼い主も頑張って働いております❗




犬と一緒に暮らしていなければ

かなりの余裕ある生活ができるでしょう


が、余裕ある生活よりも

一緒に暮らすことで得られるものは

はかりしれないものがあるので

まったく後悔はしていません


わざわざジョギング(ウォーキング)しなくても

お散歩していれば1日8000歩は当たり前のように

歩いてますしねウインク



最近、若い頃に買ったVUITTONのバッグを

売ってしまおうかなとも思ってます



そのお金で一緒に旅行に行ったりするほうが

いまの私には幸せになれる気もするので



もしくはチワワ姉妹の消耗品にあてるか



いちばんに思ったのは

お正月にあった能登の震災で

あらためてペットたちは二の次

ということを実感させられました


そこで今まではあと15枚くらいになってから

購入していたトイレシートをストックするように


いまはこちらを箱買いして
常に100枚入り1個があるように

カリカリフードも2.1kg(700g入り5個)を

必ずストックしてます


それだけあればなんとかなるかなと




もうじき診療報酬改定の6/1


今回の報酬改定では入院費の点数が

職員の賃上げ計画を提出すると

加算されるので当院もいつも以上の

賃上げが行われることを願わずには

いられないのですが爆笑