月曜日、スポット出勤&残業


正直、残業前に疲れることが。。。


ありがとうございます さんことSさんの

なぜか自分で解決できもしないのに

他部署のスタッフに対応しようとして

あたふたしなから何度も内線を保留


聞けばいいのにきいてこない

が、仕方ないから代わりに対応



一人で対応できないのだから定時過ぎた

内線をわざわざ取らなきゃいいのに

とストレスマックス




なので

リフレッシュ兼ねて強風のなかだったけど

リリーとあやめを連れて三浦海岸の河津桜と

菜の花のコラボを愛でに行ってきました


同じ神奈川県内とはいえ
普段はほとんど乗らない京急で
約1時間半ほどで到着

昨日、今日の強風でほとんど散ってましたが
なかにはまだまだ満開のピンクの河津桜🌸


が、合わせて5kgの我が仔たちのせたキャリーを

狭い遊歩道や階段でガラガラすることできず

持ち上げての移動はなかなか大変でした絶望



やっとの思いで小松ヶ池に着いても
モデルさんたちはやる気なし

あやめは屋台が気になるよう爆笑

大判焼を買ってあげて皮のところをお裾分け

食べていたら落花生売りのオジチャンに

珍しいキャリーだね
いくらくらいするの?


お値段伝えたら

もっと高いと思ったよ
いいね、これ


疲れていたけど
なんか ほっこり


お昼になり大判焼だけではお腹ペコペコ
でも、三浦海岸駅付近でわんこ🆗の
お店見つけられずで
地元の手作りお弁当屋さんで
日替り特売の辛マヨ唐揚げ弁当540円→500円を
5分ほどお散歩して三浦海岸へ行き
海を見ながら食しました

なんと料金一緒で雑穀米にチェンジ
リリーとあやめにもお米をお裾分け

食後はせっかくの海岸
砂浜でお散歩と思っていたのに

風が強いからなのか
足元の砂が嫌なのか歩かないチワワ姉妹




しばらく頑張ってみたけれど諦めて
店内ワンコ🆗のカフェへ

キャラメルソースのワッフルにバニラアイス

あやめ、アイスに気づいたのか

アタチもアイス貰えると?

と目力強く母を見つめる

もちろん、ちょっぴりお裾分け

気づいてなく顔がおばあちゃんに
なっていたリリーもアイスに
気付いた途端にあやめ押しのけて
食べてました爆笑


駅近くの無人直売所で葉つきの大根が
なんと1本50円で売られていました

迷わず1本買ってキャリーに


リリーとあやめに気付いた方々に

可愛い❤

と言っていただきふたりも嬉しいのか
珍しくワンコラ、ワンギャンすることなく
愛想を振りまいてました

今年は少し見頃を過ぎてしまったので
来年は満開のときにキャリーではなく
スリングで行こうと思います