テンション上がる~♪けど危険かも | 野良猫おばさんのブログ

野良猫おばさんのブログ

思いついたことを色々書いています。手芸、雑草が好きでアロマやハーブもちょこっとかじっています。

今日は私の個人的に大好きな

爬虫類に遭遇したお話でその写真が掲載されます。

爬虫類が苦手な方は

途中までは本体が小さい写真なので良いですが

(良くないか・・・お願いあせる

私としては可愛いと思う顔のアップを

最後に乗せますので

気をつけてください。

またはスルーでお願いしますm(__)m

 

*ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー*

 

雨今日は午後から雨らしいし

明日も結構な雨が降るらしいので

今日中に指定のゴミ置き場に行きました。

屋根付き小屋なのでまぁ早めでも・・・

 

毎回ゴミ出しの時は寄り道無しだと

往復400歩くらいなのでついでに雑草探索クローバーグリーンハーツ

今日見つけたのはカヤツリグサの仲間だと思うけど

検索しても同じものが無い。

なんだろうな~ポンポンみたいで

めっちゃかわいい~照れ飛び出すハート

この毛の無いタイプのはあったんだけど同じかなぁ?

 

カヤツリグサは茎の切り口が三角で

固いので子供の頃に茎を割って四角を作る・・・

あ~言葉で表現するのって難しいw

今度それを作って実物を載せますね。

 

それで先日見つけたマツバセリが

種をいっぱいつけてたので収穫はてなマーク

しゃがみこんで種採ってたらね。

何やらゴソゴソ草が動く。

 

シマヘビ(小さなトカゲ)はしょっちゅういるから

それが動いてるのかな?って思ったら

 

目があってしまった( *´艸`)ブルーハーツ

手に持ってたジップロック(種採り用)と比較してね。

 

1m以上はあったと思います。

草むらから出て田んぼに行ったのだと思います。

しばらく眺めていましたラブラブラブ

 

あんまり見てると怖がるだろうから

ちょっと離れてまたコソッと見に行ったら

道に出てました。

ここから向こうに向かってスィ~って音符

 

右の水路の奥は空き地で草ぼうぼうなので

そっちに行ったのだと思います。

なかなか間近で見れないからね。

朝からウキウキでなんかテンション上がりました~爆  笑

 

ヘビ嫌いな人は見たくないよね・・・お願いアセアセ

 

私は見たら気絶しちゃうほど嫌いな物は

毛虫・芋虫・蛾です。

 

ミミズやナメクジは怖くないし触れますが

自然界に居る生き物は

人間の手で触るとそれらが人間特有の菌で

死んでしまう事があるらしくて

まぁナメクジはネバネバが手に着くと厄介だから

ピンセットで駆除ですが

ミミズは棒で田んぼや畑に逃がします。

 

友達が、私の嫌いな物と

ミミズやナメクジの違いが分からんと言いますが

違います!!

 

違うよね・・・アセアセ

 

今日はこれからお天気が雨に向かうという事で

ちょいと頭痛がしますが

気分転換に・・・

先日リア友が遊びに来て

「ノラちゃんが前に欲しいって言ってたのを

やっと持ってこれたよ~音符」って渡されたのが↓

みなさ~ん、懐かしいでしょはてなマークグラサン

アベノマスクです。

もとい、ガーゼマスクです。

 

あ・・・そういえば何年か前に

私もマスク頼んで

100枚って注文したのに10枚しか来なくて・・・

という話を友達にした時に

「私んちにいっぱい来てるから今度持ってくるね~」ってw

 

ん~アセアセもう言った事さえ忘れてました爆  笑笑い

 

ガーゼだから縫い目外して何にでも使えるからって

欲しかったけど、なんにしようかな~~~~~

このまま使おうかな~って

よく見てみると結構しっかりした作り。

 

昔給食当番してた時のとは全く違うね。

良いガーゼ使ってるんだと改めて思いました。

 

午後からトイレの消臭剤とルームスプレー作ります香水

 

今日も最後まで読んでくれて(人''▽`)ありがとう☆

じゃあまたね~パーニコニコグリーンハーツ

 

 

ここから下にスクロールしますと

ヘビの顔のアップが見れます。

種類がわかる人が居たら教えてくださいませ

m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいでしょ~照れ飛び出すハート