やるやる詐欺 | 野良猫おばさんのブログ

野良猫おばさんのブログ

思いついたことを色々書いています。手芸、雑草が好きでアロマやハーブもちょこっとかじっています。

昨日の雨は凄かったですね。

私の方はそこそこでしたが

皆さんの所ではどうだったかなぁ?

 

大雨とか台風が来ると

備蓄品(食料)など1週間分はあるかなとか

カセットコンロのガスボンベが足りてるかなとか

ついチェックしちゃいますね。

備えあれば憂いなしです。

 

傘昨日は雨が降ってたけど

「8」の付く日でブルーシールで

アイスのダブルがシングルのお値段の日なので

買い物ついでに行ってきました爆  笑飛び出すハート

雨が降ってたのでお客さんが少なくて

もっとみんな知ってればいいのになぁと思いました。

だってシングルが420円で8の付く日だけ

同じ値段でダブルが食べれるチョキウインク

こんな幸せは無いよ~ラブ

月1回は行きたいです爆  笑気づき

 

キョロキョロさて・・・やるやる詐欺ですが

今年になってなんだかんだ母の事とかで

落ち着かなくて

でも空き時間には余計なこと考えなくても良いように

編み物をしてるのですが

「縫い物」が嫌いな私は仕上げる元気がなく

中途半端に編んだだけのものが

結構貯まって来ててね。滝汗

 

編み物でバッグとか作ると底が膨らんでしまい

全体的に形が崩れるので

1度は試してみたいと思い

「底板」なるものを買ってきて試作したけど

なんせ編みにくいガーン

最初の目を拾う所がめっちゃ硬いし

拾った目から編み始めの5段くらいまでが

とにかく編みにくいえーん汗汗汗

 

でもなんとか2個は編み上げて紐まで編んだけど

肩紐つけて中袋をつける事が後まわしキョロキョロ

肩紐だけでも編むのに結構時間かかります。

 

↓これは底板は付けてないけど

一応仕上げたもの

ここまでやって出来上がりです。

とにかくボタン付けが嫌いショボーン

 

他にも友達のお孫ちゃんにと小さなポーチ音符

これもボタン付けとボタン止め部分が放置。

ひらめき電球ボタン付けっていう度に

布施明の「君にできる事は~ボタン付けと掃除~」という歌詞が

頭の中に流れてしょうがないんだけどw

昭和ど真ん中世代しか分かんないよね爆  笑笑い

 

そしてファスナーつけなきゃならないのが

途中で終わってる。

これは息子から借りたDSを病院の待ち時間に使おうと

作り始めたは良いけどファスナー付けがまだ・・・アセアセ

 

 

 

↑左上のは肩紐つける予定で

その下の紫のは茶巾袋みたいに仕上げる予定。

左下は中袋とファスナーを仮止めまでしてる。

仮止めはしてるんだよぉ・・・あせる

 

縫い物はちょっと気合い入れての

仕上げになるから時間の余裕がある時にしか

できません・・・(やれってばw)

 

編むのは途中で止めてもいいから

隙間時間にサクサクやるんだけど

針はやっぱり苦手ガーン

 

前に糸が絡まない方法を友さん達に教えてもらったけど

やっぱり絡むから一針一針に時間がかかります。

 

でもやらなきゃ終わらないので

ここで書いたらみんなが見てるので

言っちゃった手前、やらないと!ってね。

決意表明じゃないけど書きましたOKてへぺろ

仕上げしなきゃいけないのを入れる箱が満タンだ~絶望

頑張りますニコニコ

 

母も退院後は椅子に座ってだけどお庭の手入れとか

妹と料理もしてて

私の誕生日にはうなぎ屋に行けるように

歩いてお店に上がれるようにしたいと

言っていました。

 

先週の金曜日にね、お薬を貰いに病院に行ったら

偶然だけど母と妹がいてね。

ちょっと話ができたんだけど

母が言うには

「リハビリの病院の先生たちが凄く厳しくて、

こんな所にいつまでもいるもんかびっくりマークって思ったから

頑張ったびっくりマーク」だそうです。

 

私からしたら先生たちの対応は至極真っ当だと思うけど

母からしたらいじめられてる感があったらしくて

でも逆にそれが良かったのかなぁと( *´艸`)

 

私の通ってる病院の先生

(母も診てもらってる同じ先生)に

「なんか母が負けるもんかと頑張ったらしい」

と言ったら

「お母ちゃんらしいがな~結果オーライやな」って。

 

先生もまさか病院に

母本人が来るとは思ってなかったらしくてね。

 

1番酷かった最初を診てくれた先生なので

最悪の事をちょっと考えてたって。

 

母は完治したわけじゃなくて

腎臓からの出血が止まっただけなので

いつどうなるかなんてわからないけど

1日1日を楽しく過ごしてもらえればいいなと思います。

 

と・・・いつもながら話が反れましたが

ちょっとは精神的に落ち着いたので

仕上げも・・・やろっかな・・・

やろうと思います(∀`*ゞ)テヘッ

 

 

クローバー雑草だけどイヌホオズキとハギが共生してて可愛い~ラブラブ

これの後ろに野生の朝顔みたいなのがね。

葉っぱが並んで可愛いです

本当は5枚の花弁です

1㎝くらいの可愛いお花グリーンハーツ

 

雨は止んだけどまだ風が強くて

台風も近づいてるみたいだね。

皆さんも少しの備えしてね~

 

いつもながら日記みたいな記録的な内容ですが

最後まで読んでくれて(人''▽`)ありがとう☆

 

じゃあまたね~パーニコニコルンルン