ついでに・・・音楽part3? | 野良猫おばさんのブログ

野良猫おばさんのブログ

思いついたことを色々書いています。手芸、雑草が好きでアロマやハーブもちょこっとかじっています。

前回のブログの続きと申しましょうか・・・

また音楽系の話なので

くどいですが少々お付き合いくださいませm(__)m

 

実は自分が聞いてた曲のほとんどが

洋楽でそれは聞き過ぎてテープが伸びた、

または切れたものがほとんどで

残ってないのが現状です。

昔はオープンリールでテープを切って

専用のセロテープみたいなので繋げてたんだけど

カセットテープにはそんなことしてもね・・・

(夫君の実家にはまだオープンリールが存在しています)

って事で~チョキウインク

 

私の音楽担当の友達がアーカイブとして

過去にカセットテープで作ってくれてたのを

CDに作り直してくれました。

 

最後のはゲームサントラです。

 

1~3のCDは車に搭載してる・・・と思う。

 

音符私の音楽担当の友達は

私が17歳の時からの付き合いで何かにつけて

「いい曲集めた」とカセットテープをくれました。

洋楽が多かったけどアニメの主題歌もあり

見た事ないアニメがほとんどだったけど

カラオケで良く歌いましたね。

 

ルンルン洋楽で好きな曲を少々上差し

洋楽というと映画音楽が結構好きだったかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


空耳というのでしょうか?

ラストに紹介したファイナルカウントダウンは

「ファイナルダウンタウン」と聞こえてて

友達に言ったらね。

「それだと日本語で、おいらの最後の街って感じで

演歌になっちゃうじゃねぇか?」って・・・w

 

ブロ友さんのブログで洋楽紹介してて

昔の曲で思い出せない題名とが載ってると

嬉しくなってお気に入りに入れる。

 

まだまだ載せたいけど

アメーバブログはこれ以上載せると

キャパオーバーになりますね。

 

友さん達の書く記事で色んな事思い出して

そしてそれを探して見つけて

当時を思い出して( *´艸`)

いいなぁ~って思いました。

 

ゲームの攻略本も50冊くらいあって

ファミコン時代のもまだ持ってますW

ファミコンのカセットもあるし

息子が夢中になったミニ四駆も

きれいにとってあるし

カードゲームのカードも取ってある。

カードゲームのカードは20年前のものだから

もしかして・・・レアがあって・・・爆  笑気づき

高価だったらな~なんて夢を見てますブルーハートブルーハーツ

無いと思うけどねキョロキョロあせる

 

今日も最後まで読んでくれて(人''▽`)ありがとう☆

じゃあまたね~パーウインク飛び出すハート