ハンドトリートメント復習レッスンでした。 | 便秘専門サロン メリッサ【三重 いなべ】 薬剤師歴20年が営むサロン

便秘専門サロン メリッサ【三重 いなべ】 薬剤師歴20年が営むサロン

◾️長年の頑固な便秘をどうにかしたい
◾️便秘薬に頼らない
◾️自分の力で毎日快便
◾️生理前のお腹ぽっこり便秘
◾️施術した後はすっきり排泄

先日のアロマお悩み相談室を受けられた方が、ハンドトリートメントの復習でお越しくださいました。

主に実地・実技確認がご希望の部分だったので、トリートメントオイルを作るところからやっていきました。

濃度計算からのオイル作成、精油についてのお話を。
ラベンダーの3種嗅ぎ比べと、ローズマリーのケモタイプの嗅ぎ比べもしていただきました。



そして、ハンドトリートメントをする準備や環境、手技について。

手技は、ご本人は自信がないと言っていましたが、とても柔らかくて暖かい手で、安心して受けられる雰囲気でバッチリでした✨🙆‍♀️これは、トリートメントを受けた人はとろけるな〜😊✨と思いました。あとは慣れることですね。

いっしょにzoomで受けてくれた娘ちゃんも来てくれて、とってもお利口さんでした💕おかーさんが何をやっているのか、興味津々でみていました👀アロマ女子になったらいいな✨

私も癒された✨ステキ時間でした✨
どうもありがとうございました😊

〜※〜

アロマお悩み相談室についてですが、今までは有料でやってきましたが、zoomのみで30分無料相談に切り替えることにしました。

今までは相談内容も、取った資格を活用する、という観点で絞っていました。

ですが、やりたいことのためにはどんな勉強をしたらいいか等、アロマのはじめ方がわからない、アロマの入り口で迷っている人に対しての道標のような感じでもやっていきたいと思っています。

zoomなので、お気軽ですし、気に入らなければブチって途中で切ってもいいし笑(そうならないようにがんばりますが)MELISSAはどんな奴だ、みたいな感じで探りを入れるのもアリです。

あなたのアロマのお悩みに関しての相談や、何か提案ができればいいなと思います。

アロマお悩み相談室については、またきちんと記事にしたいと思います。


〜*〜

LINE@では、週一回のペースでカードからのメッセージを配信しております。

よかったらおともだちになってね♪


友だち追加

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ