年度末所感。 | 便秘専門サロン メリッサ【三重 いなべ】 薬剤師歴20年が営むサロン

便秘専門サロン メリッサ【三重 いなべ】 薬剤師歴20年が営むサロン

◾️長年の頑固な便秘をどうにかしたい
◾️便秘薬に頼らない
◾️自分の力で毎日快便
◾️生理前のお腹ぽっこり便秘
◾️施術した後はすっきり排泄

久しぶりの更新です。

3月末は本当ならお友達と韓国旅行する予定だったのだけど…欠航になり。。


「本当なら、今頃韓国で朝ごはん食べに行ってたよね〜」なんて言いながら、多度でモーニングとランチして。

折り紙チマチョゴリ体験をさせてもらったり、韓国食材をお裾分けしてもらったり。

トングレ茶、コーン茶みたいで子供も気に入りました✨✨✨

何もない私は、アストロダイスを使って遊び。

楽しい時間を過ごしました💕


2020年は、この3ヶ月間でも国レベルで、ありえないような出来事が起こってます。

今まで生きてて、学校が臨時休校になるって、全く経験がなくて!!

当たり前と思っていたものが揺らぐのを目の当たりにしました。

薬剤師の資格で時々働きに行っていますが、今までは、アロマとの二足のワラジについて、正直なところメリットしかないと思っていたのです。

コロナウイルスでの自粛により、職場にウイルスを持ち込めないので、他の仕事以外の活動を縮小せざるを得ない、という考えに至りました。

だから残念だけど、マルシェもキャンセル。

どうせコロナウイルスに感染するなら、他の場所ではなく、職場で感染したいし。

そうじゃないと、かっこつかないよなぁ。。

そういう意味で、雇われるって、パートでも身動き縛られるものなんだな、と気づきました。

今更ですけどねー。

で、働き方も、対面では限られてくる。

私も予約のキャンセルに数回直面したし。

それで、もっとzoomなどを使ってのセッションの割合を増やしていく必要があるなと思いました。

今までもずっと言われてきている周知のことなんですけど。やっと腑に落ちた。。

また、この2020年に入ってから、体調が微妙で、風邪をひきやすく、ホルモンバランスに翻弄されているような感じになったり、がん検診にひっかかったりして、身体を整えることに集中してました。

幸い、検診でひっかかったのは、詳しく調べて何もなかったので、それがわかっただけでも心は軽くなりました⤴︎✨

あと、嗅覚反応分析で、バランスを把握して、対応できたのも大きかったなぁと思います。

そんな嗅覚反応分析の使い方をまた広く伝えていけたらなと思います。

↑これを目指すのですよ。

とりあえずそんな感じで4月を迎えます。