アロマハンドセラピスト講座でした♪ | 便秘専門サロン メリッサ【三重 いなべ】 薬剤師歴20年が営むサロン

便秘専門サロン メリッサ【三重 いなべ】 薬剤師歴20年が営むサロン

◾️長年の頑固な便秘をどうにかしたい
◾️便秘薬に頼らない
◾️自分の力で毎日快便
◾️生理前のお腹ぽっこり便秘
◾️施術した後はすっきり排泄

こんにちは!

アロマテラピー検定対策講師で現役薬剤師のさちこです♪

昨日は、AEAJ専科資格である、アロマハンドセラピスト講座をしました。

今回は大阪からのご参加でしたので、いつもは2回にわけますが、1日完結で開催しました。

そして、うちの講座は材料つき。

受講後、すぐに活動できるようにタオルとオイル付きにしてます。

さらにクラフト作成として、香り付きの消毒用エタノールを作る時間を取っています👍

トリートメントに消毒は必須なので。
{961885F5-04CE-4721-B14C-4584497FB32C}
作り方知ってると、消毒用エタノール、わざわざ買わなくてすみますよ😊

午前中は解剖生理学やハンドトリートメントの意義を。

説明をしながら、アロマのよさを再確認していました。

話しながら、「だからアロマはすごいんさ、めっちゃいいんさー!!」って、三重弁でだんだん興奮して力説、タチ悪い笑😆😆😆

午前の部終了後、ランチ。

そちらのお店では、ワンドリンクかカキ氷が食べられるのでカキ氷を選んだら
{8CD6AE86-D24B-4E16-BA1F-062974FB6DAC}

なんとブラックベリーのカキ氷でした✨✨✨

初めて食べましたが、わざとらしくない自然な甘さで、美味しかったです💕

午後からは、説明と、いよいよ実技に入りました。
{20F94B0C-9E35-4842-92EC-B14C439343AA}
午後は午後で、ハンドトリートメントのよさを再確認。

普通のボディトリートメントよりも気軽に受けられるのに、からだもこころも、リラックスできる、そんな成果が非常にわかりやすいので、とてもいい✨✨✨

ハンドトリートメントのメニューを増やそうかなぁと思いました♪

そして、あとは、繰り返しやっていただくのみです✨

本日受講いただいたPetalesducoeur(ペタルデュクール)の黒川さん。

どうもありがとうございました😄

そして、8/26にはアロマハンドトリートメントで、和泉市のこちらのイベントで出店されます。

彼女の柔らかい笑顔で施術するハンドトリートメントは、眠りを誘い(私もヤバかった😅)癒してくれますよ〜✨✨✨

お近くの方はぜひ行ってみてくださいね💕

友だち追加