アロマテラピー検定対応コースでした♪ | 便秘専門サロン メリッサ【三重 いなべ】 薬剤師歴20年が営むサロン

便秘専門サロン メリッサ【三重 いなべ】 薬剤師歴20年が営むサロン

◾️長年の頑固な便秘をどうにかしたい
◾️便秘薬に頼らない
◾️自分の力で毎日快便
◾️生理前のお腹ぽっこり便秘
◾️施術した後はすっきり排泄

今日は、先日の大雪のため延期になっていた
検定対応コースでした。

お題はアロマの歴史について。

アロマテラピーは20世紀に入ってからできた言葉ですが
昔から人間は色々な形で植物とともに生活をしてきたので
古代から現代までの話をしていました。

つい、雑談も多くなりがちな(笑)
そんななんでも言いやすい
気さくで笑いの絶えないレッスンを
毎回やっていますてへぺろうさぎ

そして歴史の授業ということで
アロマのクラフトは
ハンガリアンウォーターを作成。
若返りの水ですカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

{F92B54C0-0583-473B-9D78-EAEF311D2527}

ガラス瓶も
レトロな感じにしました。
気に入って使ってもらえるといいなぁ。

覚えることはありますが
検定にむけてがんばっていきましょう!
どうもありがとうございました^ ^

LINE@やっています♪