ベートーヴェン | メローのブログ

メローのブログ

一生の間に何人と出逢えるのだろう?
Libera・井上芳雄さん・木村達成さんが好きです。名前は好きなように呼ばせていただいています。Instagram: lu_pitana


ベートーヴェン行ってます!!!
My初日以降行ったのは、12/18, 22, 24!全てソワレです🎄
芳雄さんが日々最高なのだ😄







なんか長くなったから強調したいポイントは太字にしました😤
↓↓

これ、大変な演目ですね。ストーリーの不協和音がまあまあ気になるのを役者の技量で成立させているので、、このメンバーじゃなきゃ難しい気が😂

芳雄さん、、あのメイクと格好は18禁🔞だなという結論に至りました。無理です🤦‍♀️フェロモンがとにかくすごくて気を抜くと歌聴くの忘れるというか、歌詞が頭に入ってこないので注意⚠️最近ようやく歌詞に集中できるようになってきた😄
歌声がサイコーーーーすぎる。🎶答えはひとつ (悲愴) が声域バッチリで特に好き🥺悲愴のメロディー、タイトルに違わぬ切なさで素晴らしいです😭
演技も神です、、芳雄ベートーヴェン愛おしくて、ベートーヴェンもちょっと好きになってきた❗️
お花様(トニ)の熱演も最高です。ルートヴィヒが大切にしたくなるのもわかる🥺
序盤の🎶完璧な日々 (皇帝)、歌詞もメロディーも大好きだけど、夫がフランツじゃ客観的に見ても可哀想だぞ。(初見のときはルイ16世みたいな、穏やかだけど退屈パターンかと思った💦)
でもトニって小さい幸せも見つけられるタイプだと思うし、最後は運命を受け入れられる。ベートーヴェンと同じで大人ですよね。
子供が大切な描写はもう少しほしいかな?虚しい、幸せなフリをしてるってあれだけはっきり言っていたのに、全てを捨ててまで駆け落ちするほどではなかったんだなぁと。
ああいう終わり方ですが、トニは芳雄ルートヴィヒに愛されたという事実は残るし、秘密の花園でも会えるし、次の世界でも絶対に会える😤😤と、確信できる程度には希望を感じる作品です😠

本作、エリザベートとモーツァルト!を彷彿とさせるシーンが多数ありますが、特に一幕中盤の雷雨のシーンがまさに🎶愛のテーマ で最高〜🥺
あのシーンの芳雄さん、めっちゃトート顔して誘惑してくるので、、どこからともなく風も吹いてくるし。ベートーヴェン、衣装はためくシーン多くて面白!!4Dみたい😃(?)
ルートヴィヒ、雷鳴の中だと魂の音が聞こえるからトニと惹かれ合っているのが分かったってコト…⁉️

ハァ、花芳、、尊すぎますね🥺
モーツァルト!、エリザベート、リトルプリンス等を経てのベートーヴェン。。。最推しコンビで恋愛ミュージカルやってくれる世界線に感謝です🙇‍♀️🙇‍♀️自分に都合良すぎる、、でもそれだけ需要あるんだな!☺️

特に好きなのは、バーデンの丘(展望台)に登るシーン!🐏トニとルートヴィヒの掛け合い、結構早口ですが、トニの不自由さが察せられる🥲
あとプラハの宿、ウィーンの花火、ドナウの橋も、、お互い想い合っているから、どのシーンも切なくて美しくて大好きです🥺💕
僕らの想いは 月だけが知ってる🎶 」←泣ける〜〜〜😢ロミジュリ並みに詩的じゃん??!
肩抱き合って舞台後方に歩いていく2人の後ろ姿 泣きます😭あそこが生きて会っているの、最後だもんね。

プラハでルートヴィヒとトニが再会するのはカレル橋ですよね?わかります😎🇨🇿ヨーロッパ各地の名所出てくるの好き☺️全部巡りたい!!!!

小野田カスパールも見ましたよ〜
海宝先生とは結構キャラ違うかも!!お兄さんのことは気にかけてるけど、割り切ってる感じもある。というか小野龍さんの演じる役は大体どこかドライな印象を受けるんですよね😂
わたくしがウェットなの好きだからハマらないのが残念です😅歌は22日が特に良かった❗️

海宝先生は昨日久々に見てきてやっぱ可愛すぎた❣️
ルートヴィヒとカスパール、シャツおそろ説ある。2人とも「自分に嘘はつけない!!」ってセリフがあって、兄弟〜〜🤦‍♀️てなる。最後のシーンは芳雄さんと直人さんどっちが先に泣いてるんだろ🥲
待望のツーショット🥰

大好きなシーン🥺

シュガーフランツはマジで悪党ですね☹️
夫としてとか男として以前に人として終わってて、あの美声とシャンテのコラボコースターをコンプしているという事実がなかったらヘイト買ってたと思う!!!

でもフランツはコースターで攻略考えてる場合じゃないかと!!トニを愛することから始めるしかないぞ😂
ガチでお金にしか興味ないのか??💸
あと、自分が先に浮気してるのに妻に浮気された途端キレるっておかしいなって自分で思わないのかな❓🤔
おかげで怒り演技のお花様見られます。待ってましたーーーてなるよね😉真骨頂では?😂
「なんて恥知らず🎶自分を棚に上げて🎶」←大好き😂
(↑これはピースではなくカウントダウンの2です✌️)

まだカンパニーでサカケンさんだけ見られていません🥺はやく見たい!!
ハピバでした😙

晴香ちゃん、裏切ってないとは思ってたけど、なんていうか、無自覚で兄寄りの行動してそうなのは感じる。
芳雄さんに鬱陶しがられるシーン好きです😂可愛すぎ🥰

トートダンサーならぬ芳雄ダンサー(?)(Ghosts of Musicです)の皆様もめちゃめちゃ良い表情なのと、ダンスがカッコいいのと、歌も歌えるという❗️すごい!
ベントーベン!!🍱


アンサンブル、歌上手い方ばっかりです。
特に川島大典さん レミゼいつもいませんか?🥺
ピアノ吊り下がってるシーンで目立つソロ歌ってます☺️
あのピアノ 怖いからみんなあんまり真下に立たないでほしいと思ったり😅芳雄さんが命懸けで演じてるって言ってたけど😂、ピアノの上とか下で歌うのは間違いなく命懸けな気が💦
あのシーン(🎶愛さえあれば (テンペスト))の芳雄さん、謎に笑顔で楽譜ばら撒いてて可愛い🥰
中西勝之さんと田中秀哉さんも好きです。

理人くん、三木くん、
2人とも子ルドで見ました!可愛いね☺️
あとビックリしたのはMy アーニャ(?)の井澤美遥ちゃんが子役で出てたことーーーー🤦‍♀️
まさかまた舞台で見られると思ってなかったからうれしかった!!😆相変わらず可愛すぎました、めっちゃ双眼鏡で見た🤦‍♀️他のマクセより背小さい😂7歳なりたて!!出番少ないのが惜しまれる🥲

ベートーヴェンの原曲CD買いました!!もっとベートーヴェン聴き込むぞ〜🙉
M01の🎶消え去りしもの、Liberaで歌われてる版は🎶Sacris Solemnis でした。良い曲〜
主人公が死ぬところから始まるのいいよね。それがクンリースタイルなのかな?!🥺

で、フィナーレの芳雄さんの背中最高だわ😌
ピアノ弾いてる後ろ姿カッコ良すぎるし、カテコの指揮者としての後ろ姿も最高。拍手の中1人で去っていく推しの背中見られるだけで感無量です。

特に昨日は感動した❗️配信にバッチリコンディション合わせてきた芳雄さん流石です🥹年内楽しませていただきます!!

P.S. 
諸説あるベートーヴェンバースデーの日も行きたかったけど、その日はお渡し会行ってたんだった😸
めちゃ可愛い🥰
芳雄さんさぁ〜トークも最強なんだよね🥹
イープラの貸切挨拶で、拍手に指揮し始めるから、パン パ パ パン!👏て客席がやったら、「違う!!😠」てダメ出ししてきた🤣パン!!!一回でいいらしい👍芳雄さんの指揮には従順に従いましょう😌🙏
イープラさんも完全に学習してて、今回は芳雄さんに文句(原文ママ)言われる前に、ルートヴィヒとトニの絵を描いてきてた🤣

あと昨日も配信あったからトークあってお得でした〜〜🥹アーカイブに残ってるといいなーー。

日生ラストスパートもファイト❣️