12月のミュージカル等 | メローのブログ

メローのブログ

一生の間に何人と出逢えるのだろう?
Libera・井上芳雄さん・木村達成さんが好きです。名前は好きなように呼ばせていただいています。Instagram: lu_pitana


12月の観劇記録です。のんびりの11月から一転!!

⚫︎舞台 鬼滅の刃 其ノ肆 遊郭潜入
すごい面白かったー!!キメステの良いところはアニメより更に原作に忠実なところです😎
遊郭編、舞台映えしますね。最初のセットからワクワクした!!開演前は撮影OKで、プレショーが始まってもしばらくは大丈夫でした。



開演直前に遊郭のお客役のキャストさんから注意事項説明あり!手厚い。

で、冒頭に遊女たちで一曲あるんですが、これが良すぎた🤦‍♀️
堕姫ちゃん(蕨姫花魁)と鯉夏花魁Wセンターで、2人のタイプの違いがこれだけではっきり分かるキャスティング最高だなァと思いました!!
鯉夏花魁の方(梶川愛美さん)、、包容力と優美さの再現具合が完璧だったのですが、弱冠19歳らしい😳しかも初舞台、、ヒェ〜〜
堕姫ちゃんは佐竹莉菜さん、RENTで見ましたよ☺️歌もスタイルもすごい!!
可愛いし強いし、堕姫に求めていたものが全て出ていた。アニメの堕姫はちょっと解釈違いだったので今回理想の堕姫に出会えて、成仏できそうです😇🙏

炭治郎は今作から交代になりました。でも全然違和感なく、優等生な印象。可愛かったです!!歌も演技も良い感じでした😊
禰豆子、善逸、伊之助は続投で、もうお馴染みですね😆善逸、伊之助も実はアニメより好き😂声でこんなに印象変わるんだなと驚いています。

妓夫太郎の遠山裕介さん、モーツァルト!でシカネーダーしてましたよね。妓夫太郎イキイキしていて歌も上手くて素敵でした。初演グレブもやってたんだ😂見たかったな〜
(↑妓夫太郎に歌教わってる無惨様カワヨ☺️)

堕姫と妓夫太郎の演技、演出に特に泣かされました🥲回想良かったなぁぁ〜🥺鬼滅の良さよく出てたわ。
でも怪我で初日遅れたし、実際見たら帯の上ジャンプするモーションとか多くて確かに危ないなぁと思いました😫無理なくやっていただきたいです🙏
刀鍛冶編へと続いていきますように、、✨

ぴろしさんも同じ回観劇してたかも…?!☺️
遊郭編では映像で何回か登場してたぞ🥹
(↑ちなみに魘夢の内藤くんも、猗窩座の蒼木陣さんも、前 炭治郎の小林亮太さんもそれぞれ別日に見に行ってたみたいです😊毎回写真撮ってるのホッコリした☺️仲良しカンパニー🌟)


みんなの中に煉獄さん残ってるのエモっ🥺
宇髄の辻さんもめちゃかっこよかった!!!さすが宇髄だった。大好きです、宇髄天元さん💎
来年にはアニメ柱稽古編始まるから久々に見られそうで嬉しいです😊




⚫︎美女と野獣
やっと見てきました〜🌹
前に一回S1?席で取っといたけど、何せ四季って何ヶ月も前にチケット取らされるやん?普通に別の演目入って断念した😂
今回は直前に行くことが決まったのでA席で観劇👍

まず、場所が良いですよね。舞浜!!!こんなに好きな場所なかなかないです。
アンフィシアター初めて行きました。イクスピアリを抜けて、ディズニーアンバサダーホテルの隣にありました!!アンバサダーホテルも雰囲気最高ですね。海外のホテルみたいだった❣️






円形劇場も一度行ってみたかったので嬉しかったーーー評判通り、客席からの眺め良いですね。
シルクドソレイユ で見てみたかったです🥺


本編、
冒頭で老婆が魔女になるシーンでまずワクワク🤩
モノの役はどうするのかなぁと思ってたら普通に着ぐるみみたいになってて違和感なかった。セットもしっかりしていた。

美女と野獣、昔のディズニーて感じで話はシンプルだけど、歌がめちゃめちゃ良いよね。衣装も世界観も映えるし、人気あるのわかるわ❣️
特に🎶Be our guest と🎶 Beauty and the beast は最高でした。色褪せない名曲!!

野獣はカッコよかった。小林唯さん、ロングトーンがものすごいし深い声質も素敵でした!!まだ30歳らしい🥺退団お待ちしてます、、
野獣、割と早期にベルに好かれようと頑張ってるの可愛いね。キングアーサーの物語に興奮しているのも可愛い😂

ガストンがなんの特殊能力もないただの人間なのにかなりタチ悪いのは面白い。民衆を扇動して情報操作、あ、アナ雪のハンスに似てるかな?
死んじゃうのにはビックリ。ディズニーランドでガストンのパブみたいの行った時、彼の噴水もあったしそこまでの悪役とは思わなんだ😂


これパブ!今年はディズニーランド、行かなかったな、、🥺


美女と野獣、実写映画版の声優陣豪華だったよね☺️
次は梨里香ちゃんになにかしらのプリンセスになってほしいなー😍


⚫︎The Agent
シリーズもの?よく分からないけど寺氏と木内氏が出るので行ってきた!
オリジナルミュージカルということでしたが、想定より全然しっかりまとまってて、こういうのでいいんだよ🥺て感じの作品だった。うっかりお渡し会の後に行ってしまっても情緒乱されない良作です😌(?)



冒頭、塩酸のようなもので顔がただれちゃう女の子の話あって、スリルミー じゃんてドキドキしちゃった🥺(?)

みなさん良かったです!!!主演の屋良さんは今回はリヴァイ兵長みたいな印象だった。
彩吹さんはグランアーツですよね。カッコいいお姉さんでした。
知らない方もいたけどダンスが上手い人が多かった。ダンスでケンカしてるの面白いよね😃
そんな中、木内さんは歌採用だなと感じた😄2曲くらいガッツリ歌ってくれて満足!!うまい!!
とうとうクロスロードでバッチのWまで登り詰めたか。見にいきます😉
でもさ木内さん、また隙あらばコメディやってて面白すぎ、そっちのセンスもあるの最高やん😃
役名もロジャーデュブリてどういうこと??!😳プ⚫︎デューサーズリスペクトなのか…?!🥺
(↑可愛い😍ちなみに寺氏の役名はTJです🤣🤣🤣)

寺氏は2ヶ月ぶりか!最近有楽町よみうりホールでしか見てないぞ😅有楽町よみうりホール自体、寺でしか行かんし。
なんか可愛い役だった。歌って踊ってキラキラしてるのがジャニーズなんだなぁと思った😃ちょいバカキャラなのも可愛い。

可知さんがラスボスなのも面白かった🤣最高です🙏原嘉孝さんも天翔ける風にで印象的だったので覚えてます。寺とめちゃ仲悪い役でおもろかった。


⚫︎ジョン&ジェン
2人ミュージカル愛好家なので、
🌟ウィンさん×聖子さん🎄
🌟万里生さん×めぐさん🎄
でそれぞれ見ました!









結論から言うとウィンさん×聖子さんのほうが自分にはグッときた。初見だったのもあるかも。
海外のセンスあるお2人なので、リアルなアメリカ人に近かったように感じた。

この作品、かなり重くないですか??人による??
個人的には今年一しんどくて、何度か勝手に涙出そうになった😫

ジェンのトラウマから来る歪みがものすごい。
そのぶん最後のカタルシスが格別でした。自分の弱さを受け入れてジョンに向き合えたから、もう大丈夫だなと思った。
ジョン(息子)も大人しくて心優しい感じ好きです。ママを気遣ってきた人生だったけど、最後爆発してくれて良かった。
ウィンさん、ジェイミーを思い出す、あの控えめで可哀想な感じが上手いんだね、、
聖子さんもお節介でちょいウザな姉&母役が上手くて最高でした😇

とにかく めちゃ良かったーーーー。
時代が身近なのも良かった。
初演1995年てことは、9.11とかコロナのくだりは後から追加されたの?あそこが超重要だと思ったけど、、🤔

ちなみに万里生×めぐさんはお芝居を見ている感じで個人的にはそこまで没入はしなかった😂
歌も2人の良さが活きるキーじゃなかったかも?まぁお2人自体は千秋楽で楽しそうだったから良いけど😎

よみうり大手町ホールの目の前が箱根駅伝のゴール地点と知って大変驚いています。

箱根駅伝大好き🥺💕もうすぐだ!ワクワク🤩




⚫︎赤と黒
芸劇納めしてきました!!今年一番思い入れある劇場🥺すっかりHOMEになってしまった〜どんどん実家増えてく😂





プレイハウス、良いですよね。
三浦さんまた映えてたわ。ダンス上手いのいいね。
舞台の真ん中で1人立っていて、バックに大きく影が映ってるのカッコよかった。彼、めちゃめちゃ人たらしなの、芳雄のミュー!で気づいちゃった🥹芳雄さんの心もガッチリ掴んでたと思う、、🤦‍♀️ 
一番好きなのは本命じゃない女性に手紙送りまくるシーンです。高度すぎる恋愛テクニック😑

でも全体を通してジュリアンソレルのやりたいことはよくわからなかった😅まず恋愛と出世どっちが優先か教えて??!🥺あと本命の女性が誰なのかも!!
主人公さんが一番何考えてるか不明なの面白い、寡黙だからかな?😂
何が赤で何が黒なのかもわからなかったけど、調べたら赤=革命、黒=聖職者とのこと。なんだ〜レミゼかと思うじゃん〜〜🥺

セットがずっと変わらず、基本お屋敷の中なのは閉塞感あるかも。
駒田さん(歌上手かった!!!)が黒幕なのかな?でもそこまでの悪役にも見えず、ジュリアン、流れで死んじゃった感じして微妙☹️まぁ未来を捨てて今を得たって発想はナイスだったけど。脚本雑だよ〜〜フレンチロック!!
原作ちゃんと読もうと思いました😤この間図書館行って、色々読みたい原作あったはずだけど決めきれず、三条天皇の本だけ借りてきた😅

あの、登場人物みんなに言いたいんですが、伝聞で人のこと判断するの危険ですよ⚠️
川口さんは2作連続で良いファザーだった😂歌もあり!ありがとう🙏
東山義久さんダンスカッコよかった。狂言回しでもあり印象に残る。
准一郎さんもめっちゃ踊ってたーーーすごい!見せ方が上手いですよね。
ねねさんは細くて美しい、、上流階級の既婚者の役似合いますよね。
田村さんも気強すぎない、あれくらいの感じが好きです。
東山光明さんのほうは歌は今回少なめだったかな?残念な夫役はうまくて面白かった。

芸劇演目はCafe Des Artsさんがコラボしてくれてるから絶対セットで行きましょうね😉



味も最高です😋


やあ!!!スリルミーのお猿!!お元気か??!😃


何故かベートーヴェン情報を仕入れられます😃



⚫︎ウォンカとチョコレート工場のはじまり
映画です!🎞️
めっちゃ良かった!!!!🍫ありがとう🙏
ティモシーて有名人なんだ😲若くてびっくりした!!!インターステラー出てたか?と思ったら主人公の息子役だった😂確かにいたね、、


グラシネの4DX行ったら3面スクリーンで仰天したわ。前からだった??無限列車が対応してなかっただけかね?🤔


花村想太さんがウォンカの吹替だったので吹替で見ました🙏これがまた良かった〜〜。。想太さん、ミュージカルは年一とのことでしたが、思いがけず今年2作目見られたようで得した気分です😙甘い歌声がティモシーにピッタリだった!!演技も素敵🥰
次は英語でも見たいかな!!

ストーリー良かったです!!お父さんに矯正されてた謎の過去、映画だけの設定だったと思いますが、なくなってくれてよかったわ。
あんなに規格外のチョコレート工場作れるわけだし、マジシャンでしたって言われた方が説得力ある。初期のお人よし感もよく出ていて良かった。

ウンパルンパも面白すぎる。ファーストクラスのくだりとかイギリス〜て感じで大好き😂
あの街自体は架空の街だよね?!ロケ地は全てイギリスだったみたいですが!オックスフォードは分かったぞ🤗
アーケードはミラノっぽかったかな☺️🇮🇹

歌も全部良かった!!舞台でもできそう。
このままチャリチョコリメイク作ってほしいくらいだった〜!もしくはウォンカスピンオフ続けてくれても✨🍫

改めて、今年はロアルドダールYEARだったなぁ☺️


以上ーーー!


2023年、演目は全て見終わりました!
あとはベートーヴェン駆け抜ける😤

今年のmy best ミュージカル も追って発表します〜!

では!!