9/29 スリルミー (ソワレ) | メローのブログ

メローのブログ

一生の間に何人と出逢えるのだろう?
Libera・井上芳雄さん・木村達成さんが好きです。名前は好きなように呼ばせていただいています。Instagram: lu_pitana


こんばんは!
今日は、、99年振りのスリルミー見てきました。。。🙈(?)

それくらい待たされた気分だったのです!!🤯
火曜日にふと水曜のチケ戻りを発見しちゃって買いそうになったの😠すんでのところで我慢した‼️社会人だから😤
またその回の達成私さんがとんでもなさそうだったのがクワ~~~~てなった🫨

今日は、久々に見るにはちょうど良い?スリルミーでした!!バランスが!!


席も後列センターで見やすかった!あの、スリルミーは下手優勝と言いましたが、やっぱりセンターは大事です。99年含め、ほぼ表情の取りこぼしないので。54歳の私の表情も真っ直ぐ見えるのが強い。後列センターで唯一見えないのは下向きの表情かな?

木村私さん!!
彼のこと、大好きやん🥺切ないほど真っ直ぐな愛情!ナード感もサイコ感も薄めで、冒頭時点ではほぼ歪みなし。僕が彼を求めればちゃんと応えてくれるっていう自信があった感じ。

今日は頑張って前田彼のことも結構見ました!!双眼鏡忙し〜〜〜😂
前田彼さ、初日付近はもっと生気があった気がするんですが、今は目が虚ろで、、大丈夫?🥺てなる。元気、、出して!🥺彼が超人としてオラついててくれないと、99年もし甲斐がないのです😔(?)
前田公輝さんのサイレントライブ?ちょっと見た。可愛かったです。彼の面影皆無!!!😤
達成さんもだけど、前田さんもかなり演技派なのかな😌
で、今日の前田彼ね、虚ろげだけど、達成私のこと嫌いじゃないね??🤔 見下しているような印象はなく、あの言葉選びもお決まりのゲームで遊んでる感覚かな?ちゃんと言葉のキャッチボールできていました。

つまり今日のきむまえは矢印がお互い向いてた。そういう意味であまりヒリヒリせず、2人しか存在しない世界で完結してたのに、人殺す必要あった??😢

それを今から探っていきたいと思います、、

🎶プレリュード
達成私さん入場の瞬間を確認!足取り重めかな?!

🎶隠された真実
「何を知りたい?」←尺取りますねぇ〜😏空間掌握力が上がっていく達成さん!!
歌の調子も良さそうで最高でした🙏4日目でこれは頼もしい。なんなら初日付近よりノッてて、この調子上げてく感じはミュージカル慣れしてる人ならではだなぁと思いました😌ミュージカル俳優とは呼ばないですが!!とてもミュージカルに向いているお人です!!

🎶僕はわかってる
メモに書いている内容が知りたすぎる笑
前田彼もしばらく真後ろから眺めてニヤニヤしてるんですよね、、😌
彼とも対等に会話してますね。全然自信なさげとかではない。歌に移行した後も今日の達成私さんはかなり歌詞通りに思っていそうだった。「一番大切な僕の元へ〜🎶🥹」
そしてそれを満更でもなさそうな顔で聞いている彼😂タバコの煙を私に吹きかけてニヤッとしてるのとか、楽しんでるな〜と😌
マッチ箱渡すとき私がちょっと抵抗するの好きです😂🔥あと彼に天才って言われて嬉しそうなところ!笑

🎶やさしい炎
「触ってください」のくだりもなんか楽しそう?だった2人。まだ余裕がある感じ。仕方ないな〜😌て思ってそう、お互い😂
今日の達成私は、そこまで欲が強くはないかもだけど、触れられるのにはひたすら敏感だったな、、
かなり親密な雰囲気だった分、曲終わりに彼が消えた時の不安げな顔が切なかったです😢

🎶契約書
前田彼の「なにが?😠」が好き😂
「僕たちの関係はそんなんじゃないだろ?」←達成私は本当にそう思ってたと思う。悲しそうだった。。
契約書の話してるときのピアノ大好き、、この演目の中毒性の原因はピアノでは?!と最近疑っている🙄前田さんも丁寧な歌い方で満足度高いです😊
「2人はこれで完全な絆で〜🎶」今日も力強いぞ!
でもあのギラついた感じはなかったので、なんだろ、あくまで54歳の私の回想で強調したいポイントなのかなという印象。何かこの時点で仕組んでそうな感じはしなかった。

🎶スリル・ミー
「今度は僕の番だ」の説得力強し😂契約交わしたからね🥺
歌の入りで爆発するためにキッチリ逆算されてそうなところ好きです、、子供(稚子さん)にキレてたレオなりをふいに思い出しました😂
なんか、彼は性行為を嫌がっているから可哀想😢というような意見もあるようですが、私は犯罪行為嫌がっていないとでも??😂どっちもどっちすぎる、、若さゆえの愚かしさ、、
99年も彼可哀想だけど、そんなことをされるだけのことをしたのは自分なので、、諦めましょう🙏

「わかってるだろう??もう逃さない🎶」ってところちょっと私が上目遣いになってたの良〜〜〜でした。あの体格差で上目遣いにしたの天才ジャン、、🤦‍♀️
「スリル・ミー🎶」の後に54歳になる瞬間ますますシームレスになっててすごすぎた、、あの切り替え術、目の前で見ても信じられない。。マジックみたい😳

🎶計画
達成私の「なぁに?」が好きすぎて———🤦‍♀️
ナードじゃないときしか見られない言い方😤あざざます🙏
彼の、俺たちは超人だから絶対捕まらないロジック、全然通ってないのおもろ😂
そんで殺人加担させようと彼は私の肩を何度か触ってるけど、そっとその手をすり抜ける私、、今日は歪みがないので、それくらいでは騙されないのだ😅
この曲の最後あたりかな?達成私のことあんま見なくなってくる前田彼、、私のこと抱き寄せてるけど何か考えている風というか。

🎶戻れない道
前田彼の装備チェックシーンを色々見ました!入念😂「かなり小さなやつにしないと、、」って言い方が変わってた!表現が難しいけど、殺す対象を自分と同じ人間と思っていたら出ないような言い方!😤

この曲は54歳の私が歌ってるで良いんですよね。。?「永遠の時間そう信じて🎶」までは悔恨なのに、最後の瞬間の「た〜🎶」で目つきやばくなるの何??!😨今日はここからです!!私の様子がおかしくなったのは!

🎶スポーツカー
いつもここで双眼鏡休憩してたけど、今日はちゃんと前田彼も双眼鏡で見た😤でも横顔で若干見づらかった😂
不審者すぎて絶対ついていかん😤特に車は絶対NGって習ったよね。。🥺
「エンジンかけて〜🎶ハンドル持って🎶」あたりの歌い方好きだな〜😌

🎶脅迫状
すごい手繋ぐやん!
「この悪夢から目覚めたければ🎶」で達成私の表情変わってくるの気になりすぎる、、😳何が思い浮かんでいるのだ…?!
「完璧だ…」も完璧なタイミングで決めてた達成私ですが、、その後のアクシデントが若干面白かった😂達成私さんの表情も含め!もちろん平然としていました😌

🎶僕の眼鏡/おとなしくしろ
電話のシーンはさすがに前田彼あんまり見られなかったけど許してほしい🙏
「新聞に大きく出てる🎶写真ですぐ分かる🎶」の歌い方がめっちゃ好き!

🎶あの夜のこと
彼本当に弁護士目指せそうなんだよな、、切な😢
この曲の2人の声バッチリ合ってて最高です🥰
「確かいない誰も🎶そうです2人🎶証明できるのは彼女ただ1人🎶」あたりからの”達成私”の演技の上手さが伝わってきますね🙏
彼捌けた後、落合さんピアノがどんどんスリル煽るような弾き方でたまらんです。階段の降り方から曲終わりの瞬間まで楽しませてくれる達成私さん、、😇

🎶戻れない道(リプライズ)
ここで裏切ったせいだな〜彼の最大のミス🥹
急に冷たくなって私の戸惑いと悲しみ大きかったぞ😣ここで結構醒めたんじゃない?🥺

🎶僕と組んで
完全には達成私を絆せなかった模様。。
「命尽きるまで🎶守り続ける2人🎶」で達成私の表情が変わった!😳何かが生まれちゃったな、、

🎶死にたくない
達成私の顔は今日もすごかった!😂
前田彼も序盤結構見ました。自分がなんでこんなところにいるのかよく分かってなさそうで、絶望を感じている姿はやっぱり可哀想でした😢とても正常な精神状態とは思えない、、
後半はさすがに達成私しか見られなかった!😂「死にたくなーい!」のときの顔ますますパワーアップしてたな、、しかも暗転後も笑ってた、、😳

🎶九十九年
いわゆる”ゾーン”には入ってなかったかな?!😂一番盛り上がるところでおお?!ってことが起きたぞ😂それはともかく、99年に至ったのはなんだろ、、すみません、眠くて考えがあまりまとまってません。

警察の取引のところは確かに計算だと思う。でも他は。。?あんなに好きだったのに、、スリルとか別に求めてなかったですよね?🥺「それは重要ではない」ってセリフが今日は特に印象に残っている。
ということは、、今日の私がわざと眼鏡落としたのは彼の愛を試す為??

「君を認めよう🎶」から「一緒だね🎶」あたりまで、嬉しそうだったなぁぁぁ
「永遠に🎶」も笑顔!!!彼はひたすら虚無顔だった。そして曲終わりには私も絶望へ、、
その後の54歳への変化がまた一瞬だった。。

多分だけど、「私の人生はまた違ったものになるでしょう」って言ってる時、全然生きていこうとしている人の顔に見えなかったから、今日の私は釈放されてすぐに命絶ったと思う。
大好きだった高校生の頃の彼の幻を見ながら、、、𝓗𝓪𝓹𝓹𝔂 𝓔𝓷𝓭😌🙏(全然違う)


かなりシンプルじゃなかったですか?今日の私!
彼しかいない世界観だった!辛い!😣
前田彼は、なんであんなに虚無だったのか、、親父じゃなきゃダメ?レイじゃダメだったの?🥺て聞きたい。それくらいには私との友情を大事にしてたぞ。

双眼鏡も使ってるのでちゃんと見えてるはずだけど、、これで解釈違ったら目が悪いということで😤見えてないものは仕方ないじゃん?!自分の感性は疑わないスタイル!


タコミートドッグまた食べたい!今日開演前に行ったら売り切れだった😵‍💫


万里生シート!!



99年の部分は寝ながら考えるね。おやすみ😴

追記:
おはようございます。
99年は、君と一緒にいたかったから、、ですかね。
どうしても僕のものにしたかった。。
なので終盤のヤバい目つきは、超人的な存在になっちゃったというよりは、あくまでこの数ヶ月と地続きで狂気が出ちゃった瞬間なのかなと。
最後の「スリル…ミー🎶」にも一瞬それが垣間見えました。その後虚無の顔になって終わった。。。基本的に正気だった達成私さんでした。。