3/26, 29 マチルダ (ソワレ) | メローのブログ

メローのブログ

一生の間に何人と出逢えるのだろう?
Libera・井上芳雄さん・木村達成さんが好きです。名前は好きなように呼ばせていただいています。Instagram: lu_pitana



あーーーマチルダは回重ねるから書いとかないと忘れるのに💦すでに2回分まとめて書こうとしている事実が不甲斐ない😞

ジェーンエアの話もしたい!!ちょうど芳雄さんと達成さんどっちもイギリス舞台の作品やってるんだ💓🇬🇧最高!!!みんなイギリスに浸かろ〜〜
あと3月は芳雄さんがラジオで言っていた通り、初日ラッシュで、あちこちの劇場で色々やってたのでまたまとめて話します❗️

まずはマチルダ。

●3/26(日) 17:30公演
木村達成さん本公演初日❗️
おかよ(咲妃さん)ハニーと万里生ワームウッド、池田フェルプスさんも初鑑賞でした☺️
マチルダももちろん!この日は熊野みのりさん🌟可愛かった〜〜💓




その他パネルなど✨

ホワイエ1階


ヒカリエ3階 カメラのキタムラ前


ヒカリエ1階 正面玄関


ホワイエ2階



達成トランチブルのこの日の感想…!!
プレビューより神経質?な印象。いつ爆発するかわからないダイナマイト🧨って感じでした。
マチルダやハニーが違うからかなぁ??ほぼ笑うシーンはない😂プレビューは男性が演じていることによる笑いが多かった気がして最高でしたが、でもよく考えたらゲイではないから、どっちが正解なんでしょうね?🤔

個人的にトランチブルは本で読んだ時は全然笑えるキャラじゃない、おぞましい存在だったんですが、イギリスでミュージカルで見た時は笑えたんだよな〜〜あートランチブルこうなっちゃうんだ!って思った記憶😳ネトフリの映画リメイク版はシリアスで怖いですね。
自分ごとですが、前の職場にトランチブル並に破茶滅茶な人がいまして、爆発に巻き込まれると大変だけど冷静に見るともはやパワハラとか超越していて面白いみたいな。そういう存在でした😂そう思うとやはり純粋には笑えないか😂

それはそうとあの達成トランチブルの首を捻る動きがデジャビュなんですが思い出せない、、
歌も2曲しかないけど🤣、良かったです!!
跳び箱の上でいちおうミニスカートなおすのがウケる😂でも足あげまくってるから普通に見えそう。生徒たちのお陰で隠されています。
ぶん回されるのは今回も三上野乃花さんでした!!
小さくてょゎょゎだからマチルダやってる姿が想像つかない🤣

キックボードうまかった!!
最前のセンター寄り席で、撮影してる場合じゃなかった💦



カテコのみのりさんの笑顔が可愛かったんだ〜〜〜🥰

達成校長はお辞儀のタイミング?を指示していた笑


万里生さんは貴族なのにワームウッドをやっているという事実だけで胸が熱いですよね。祈念早期回復❗️😢

大塚さんとのコンビだと、ミスターはミセスワームウッドのこと結構好きなのかな?という印象。

原作ではいがみ合っていた気がもするけどアッホ夫婦と混同してるかも😅さすがにマチルダ読み返そうかな😌そういえば原作の音読データ持ってたからまずそれ聞くか、、


あ、あとエリック&ブルースが可愛すぎて辛い🥺🎶Revolting Childrenはじめ、良い曲はだいたいキッズたちの歌だから美味しいよね😙

プレビューの2人もめちゃ良かったし、子役陣のレベルが高いよ〜〜〜😭歩夢さんも早く見たい!!


●3/29(木) 18:00公演

あの、今だから言うんですけど、マチルダのホリプロチケは初週のキャスト不明な回が全当して、残り全落したんです😂そんなことある???🤔

おかげで開幕からやたら良い席に2連続で座ることになり、、この日ようやく少し後ろのセンターという落ち着いた席で見ることができました😌なんならベストポジションです!!😤


やっぱ最前は、見えてるようで見えてないというか、細部を見過ぎて全体が見えてなかったんだなぁ〜って思った😹刺激強し、、

例えば最初の病院のカーテン、ちゃんと 5 Years agoって書いてあったんですね笑 これでマチルダが5歳ということが分かりますね!

で、よくよく聴くと歌詞の初っ端からマチルダが不憫すぎて泣ける😢生まれた時からずっと暴言吐かれていて😵‍💫

言う方も大変そう💦大人キャストは総じてセリフがキツいから、大声で言うと本当に虐めみたいになる😂


ミュージカルはサーカスのくだりとかブルガリアマフィアとか、かなり脚色されていますよね。そのせいでハンマー投げの選手と世界的に有名なアクロバットという超絶アスリート姉妹が誕生している😂ハニー先生も何かしらのスポーツの才能あるのでは?笑


サーカスの夫婦は、なかなか子供ができないからって不幸そうにしていたのはあんまり良くなかったかもしれないね。。結局できても脱出名人は幸せそうじゃなかったし。まあこの辺はロアルドダール節ではないということで、、彼の作品のぶっ飛び設定は児童書ならではのユーモアだと思うんですが、ミュージカルは悲劇性が強調されている印象。マチルダがフェルプスさんに、自分は両親に愛されているアピールしてるの辛すぎん?😔


キャストさんの話!

咲妃ハニーは昆ちゃんと結構印象違う!!弱々しく見えるけど案外大丈夫そうなキャラ?これは自分がご本人に抱いている印象かも😂 ブルースがチョコレートケーキ完食したときのリアクション面白すぎ🤣


霧矢さんはこの日初見で、ゲスさがよく出ていました🤣ダンスすごかった😳


ミセスワームウッドの主張、やっぱり一理あるな🤔頭が良くてもそれをひけらかしたらウザいだけ、いかに可愛く分からないって言うか?みたいなやつ。マチルダはその点が癇に障るのかも。でもそれはそれとして、なんでワームウッド夫妻ってマチルダの賢さを認めないんだろ?さすがに気づくでしょ💦賢さの定義が違うのかな??


ハリーのほうはまあ、マチルダの存在自体ほぼ認識してないのもあるかな、、斎藤さんは安定に面白い😂


この日のマチルダは三上野乃花さん🌷

順調に3人目❗️

可愛かった〜〜演技も上手かった!

やはりこのミュージカルの1番のメッセージは🎶Naughtyの歌詞かな!引きで見たほうがよく伝わってきた。トランチブルの主張は、、残念ながら支持を得られないかと😂


アマンダはみのりさんで、生還した後のイェーイ🙌が可愛すぎました😹


達成校長は前回ほどじゃないけど、この日もピキピキ気味だったかな?

なんかトランチブルが暴れはじめるとみんな机の下隠れたり、床に伏せたり、天災みたいな扱いされていて笑いました😂

跳び箱の技はどんどん高難易度になってる気が🤣

この日はイモリがなかなか離れなくて大変そうだった😂🦎

マチルダのお話で、トランチブルのセリフは達成くんも被せてるけどマイク入ってない?から微妙に聞こえづらいのはそういう仕様なのかね?😳あれ同じ舞台上にいないから被せるの難しそう!!😲

あとはトランチブルの書く英文を眺めるなど、、😌ハニーをあしらいながら長文を曲中に書き切っててすごい😄


アフトクで判明したのですが、体育の授業のシーン、歌詞思い出せなくて口が勝手に動くのに任せていたと😂すごい!!ミュージカル俳優!!

てか、アフトクがちゃんとイケメンだしブチギレてないから笑、同一人物と信じがたい🤣可愛かったです🥹

咲妃さん曰く、達成トランチブルとは2回やったけど全然ちがったとのこと!一回一回全集中ですもんね。


上であーだこーだ書きましたが、ミュージカル マチルダは画期的な演出多数の3Dもしくは4D作品なので😤目だけでもめちゃ楽しめる。紙飛行機も飛んでくるんだ、、なんとか拾いたい😖もちろん曲もどれも良いです!!

こちらはカテコ時に撮影。開演前撮ってる人多いけど、撮っていいのか確証がなく、自分はまだ撮っていません、、今度スタッフさんに聞いてみよかな😂


高まる編集!!


これは新宿のブックファーストにあったやつ!

原作本お渡し会イベントいいなぁ😗



カンパニーTもゲットして嬉しいのだ😄

では!!