大手町で味わう大人のシューキャラメル
ちょっと特別なスイーツを食べたい日におすすめしたいのがLa Patisserie by Aman Tokyo(ラ・パティスリー by アマン東京)」。
アマン東京といえばラグジュアリーホテルの印象が強いですが、こちらはその世界観をもっとカジュアルに、日常の延長で楽しめるのが魅力です。
お店の雰囲気
お店があるのは、大手町駅直結のOOTEMORI地下2階。
駅からそのまま行けるので、雨の日でもアクセスしやすく、仕事帰りや買い物のついでにも寄りやすい立地です。
ホテルのペストリーショップらしい上質感はありつつ、構えすぎずに入れる空気感。
シューキャラメルを実食
今回いただいたのは、シグネチャースイーツとして人気のシューキャラメル。
香ばしいクランブルがのったシュー生地に、しっかりビターなキャラメルクリームがたっぷり入っていて、ひと口目から印象に残る味わいです。
ただ甘いだけではなく、甘さの中にほろ苦さあり。さらに底にはバナナのキャラメリゼが入っていて、酸味や香ばしさも感じられるのが特徴です。
こんな人におすすめ
あ
ラ・パティスリーなら、アマンらしい上質なスイーツを、ふらっと立ち寄って楽しめます。
東京駅からも徒歩圏内!
基本情報
◇La Patisserie by Aman Tokyo
📍東京都千代田区大手町1-5-6 大手町タワー OOTEMORI B2Fenjoytokyo+2
🚪7:00〜20:00(土日祝 10:00〜19:00)
🚃大手町駅直結




