綾弥のスイーツな毎日

スイーツ好き東京OLの日々を綴ります

ケーキハートぃっぱぃご訪問いただき、ありがとうございますハートぃっぱぃケーキ


ほぼ毎日スイーツを食べている、

そんな生活のレポートですネコ・照れるキラキラ


楽しく読んで頂けたら嬉しいですはな


※本サイトの内容は私自身の個人的な見解です。

 みなとみらいは、よく訪ねる場所なのですが、

景色の良いテラス席がいっぱいのエリアを今まで見過ごしてました。


{883BE78D-4409-4810-B35B-E603B2D4DE07}
ランドマークの夜景を下から見上げる並木道。
こんな景色の中でカフェタイムやお食事なんていいですよね。

さっそくタイ料理『MM Thai』にて夕食。


「カオマンガイ」
タイ料理で1番好きなメニュー。
{57866BDC-923D-4A55-A2C0-BBAA465387DA}
この鶏肉のプリンっと柔らかな感じ、独特ですよね。
和食とは違う。
ハーブの香りも好きです。


「トムヤムヌードル」
辛そうに見えますが辛くはないです。
海老がたっぷり。
{44B7060A-53B6-40AB-9262-50C8CFF0C2FA}


「牛肉オイスター炒め」
大きさを揃えたお野菜とお肉とで食べやすい。
{5CFB978D-0511-4E4F-89A2-AE26C69D4D85}



「ラープムー」
 ひき肉をレタスで包んでいただきます。
椒の香りが強く出ています。
{853D4A0C-33CA-4085-89A0-DD41976DA85C}

「ジャスミンティー」
{E399E8F4-3349-4ED8-A0C8-648A8416E08A}

徐々に夕景から夜景へと変化していくみなとみらい。
通りを風が通り抜けて気持ち良い。
{7FB2C296-157B-46C5-9376-D4265BE6F497}

暗くなっていくのに空は青さを保ったままで
ミステリアスな色になっていました。
{204610E4-9BF0-4ED8-BC2E-359C1C36F9FE}

寒くなる前に何度も通いたいエリアでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

プレレポ運営局から紹介いただきました

 

おかず なのか おやつ なのか。

とにかくそのまんまなスナックをいただきました。

 

{139172AC-A95A-4AD8-AB4A-5757F0D2ADAF}

UHA味覚糖「sozaiのまんま」シリーズ

「コロッケのまんま」です。

https://www.uha-mikakuto.co.jp/catalog/snack/sn42.html

 

パン粉の衣がとてもリアル。

裏面の表示をチェックしても

コロッケの材料が並んでいて

笑ってしまいました。

 

これはスナックなのでしょうかニコニコ??

 

{834E4CF9-4263-4691-A73F-E9965CCFEDFE}

リアルすぎてソースをかけたくなる人いそうですが、

味はしっかり付いていますので、

そのままでOK。

 

さくさく食べられます。

 

{2A85C5B7-7481-42C9-9AFA-AE2926309454}

UHA味覚糖「sozaiのまんま」シリーズにはもともと

「ごぼうのまんまピリ辛醤油味」があります。

https://www.uha-mikakuto.co.jp/catalog/snack/sn43.html

 

ごぼうがぺらぺらの薄切り。

それがさくっと揚げてあるので

とっても食べやすい。

 

自作のごぼうのきんぴらでここまで薄切りはとても出来ないですし、

このカラッとした仕上がりも難しい。

 

手作りより出来のいいスナックって

すごいですよね。

 

{E9CED40F-4FD4-4E59-BACC-2D0621491979}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『SAIN TROPEZ』
アトレ内にありサンテラス風の木の骨組みが窓際に配されたビストロ&カフェ。
{BE15F1C7-96B5-441D-90EE-EEB84988273B}

骨組みから各テーブルにライトが吊るされていて
ナチュラルさと品の良さとを兼ね備えた内装です。

「レモンタルト」
三角形!?
あっ、クロワッサンだ🥐
{76E22669-30FF-4116-883F-B9C2738D35D1}
クロワッサンを半分にカットし、ラスクのように水分を飛ばした土台にしています。

レモンクリームを一口いただくと
レモン以外の香りが入ってきます。
ライムとハーブの香りです🌿

クリームの上にはキャラメリゼされたピーカンナッツ🥜。
{63A12F82-98D0-4874-B59C-9AA87057B2CB}

プレートにはカッテージチーズとハチミツが添えられています。

レモンクリームの甘味付にもハチミツが使われている気がします。
アカシアかクローバーのハチミツかな。

{4A00A097-5872-4CBB-A05B-5AEA46D9041B}

クロワッサンはデニッシュ生地、つまりはパイ生地に近いので、それを土台ってアイデアだなと思ったのですが、
うーん、ちょっと固いかもしれません。

上にのっているのはクリームだけなのでそのバランスを考えると。。。
ぱらぱらと崩れる時のパーツが大きめになってしまうのもクリームと混ざらないので難しい。
{9D40397D-B8E7-4DCE-BBC2-632850EDA987}

グラノーラを使ったパフェメニューがあったので、グラノーラにクリームのせたほうが美味しく仕上がりそうです。


「カフェラテ」
{0EBF8075-20AE-4303-82C3-9F1273CEC2FD}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
BifiXヨーグルトシリーズ

江崎グリコ様に商品をいただきました。

----------------------------------------------------

グリコBifiXヨーグルトを買って当てよう

【腸内フローラ検査キットプレゼントキャンペーン】開催中!!

詳細は以下をチェックしてください!

http://web.bifix.jp/special/201709cp.html#sc2
----------------------------------------------------

 

甘くないヨーグルト、ほんとに売っていないのですよね。

スーパーでは需要がないのかな。

{8BC43143-2704-4963-A0CE-6B8BEBED40A6}

グリコのBifiXヨーグルトシリーズ

Bifix ヨーグルト 甘くないプレーン」は完全無糖です。

 

こういうのが欲しかった!!!

 

乳製品だから、ミルクのほんのりした甘味があり、

Bifix ヨーグルト 甘くないプレーン」は加えてコクもあるので

無糖で十分です。

 

ヨーグルトといえば乳酸菌。

最近はスイーツでも乳酸菌ブームです。

スイーツ好きは自身の食生活の乱れを自覚している場合が多いので、

腸内環境(最近はフローラ、というらしい・・・)に自信がないから

乳酸菌配合とか嬉しいんだろうなーと思っていました。

 

ら、なんと肉食女子も同様に考えているという調査結果がありました!!

20代―30代の肉好き女子たちの85%が腸の状態に自信なし。

かつ、実際に検査すると、乳酸菌やビフィズス菌といった

おなかのバランスを整える菌が、平均以下だという事実。

 

スイーツ好きと肉好きさんとこんなところで共感できるとは。

 

{8FDC13F6-7199-4328-B802-4760A5ED0396}

私は普段、牛肉をあまりいただかないので、

焼肉などいった翌日には

うーん、消化されてないのかなぁ、胃腸が疲れてるななんて思うことがありましたが、

バランス調整菌が少ない事実を聞くと

の感覚がはずれていたわけでもないってことなのですかね。

 

BifiXヨーグルトシリーズは肉好き女子向けに開発されたものではありません

 

腸内を気にする方、みなに向けた新商品だそう。

 

Bifix ヨーグルト 甘くないプレーン」は、機能性表示食品です。

腸を整えてくれるビフィズス菌。

生きて腸に届くからこその作用です。

 

Bifixとはグリコさんが発見したビフィズス菌のことで、健康な人が保有していたもの。

つまり人由来のビフィズス菌。

 

ヒト由来と聞くと安心できますね。

 

そしてBifixの特徴はなんと腸で増える!

 

【届出表示】(抜粋)本品にはビフィズス菌BifiXB.lactisGCL2505)が含まれます。ビフィズス菌 BifiXは生きて腸まで届き、増殖することで、腸内環境を改善し、便通・お通じを改善することが報告されています。

 

{66C5CB04-88AD-4C58-A82A-C342D2051AEC}

 

だから、効果が数日間継続。
つまり、毎日食べなくてもいいのです

 

私はこれが1番嬉しい。

ヨーグルト嫌いじゃないけど、毎朝同じメニューというのは嫌なのです。

数日おきでオッケーと言われると続けられますhttp://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/1496.gif

 

デザート気分でいただきたいときは、フルーツソースかけてみました。

味が付いていないからこそ、

いろんなアレンジで食べられますよね。

 

Bifix ヨーグルト 甘くないプレーン」は

すこしフルッとした食感でトロトロ過ぎない

適度な柔らかさです。

----------------------------------------------------

グリコBifiXヨーグルトを買って当てよう

【腸内フローラ検査キットプレゼントキャンペーン】開催中!!

詳細は以下をチェックしてください!

http://web.bifix.jp/special/201709cp.html#sc2

----------------------------------------------------

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Sunset Coffee
自由が丘駅前のロータリーを抜けて
右手方面へずーっとまっすぐに進むと看板が出ています。
{95D6850E-D238-4213-AD30-91BD9FFDC718}

この角を入ると、コンクリート道路から一転、石畳みの道。
ここは、Sunset alleyという名の細い通りで、雑貨屋さんが並びます。

『Sunset Coffee』はその中に建ちます
{880B5F09-BDF8-4F32-B576-88439F7AB97C}
板貼りの壁にパイプだけの庇。
そこにつけられた文字看板。
どれもキュートですよね。

Sunset alley通りには有名な雑貨店quatre saisonsや私の部屋がありまして、その趣と近しい雰囲気です。
{3D0FF8A7-6197-449F-90DF-2B9F02368FFF}

壁やスリーブには地図がデザインされています。

コーヒー片手に自由が丘散策を、って感じですかね

三軒茶屋のスペシャルティコーヒー専門店、OBSCURA COFEE ROASTERS(オブスキュラ)のコーヒー豆を使用。

週末は店頭に植物が並ぶこともあるとか。
店頭の小さなスペースを活用してお花屋さんが出店されているのです。
{CD87D1C4-88A2-4DF1-A1ED-83DF2EA41ECB}

そのお花屋さんの名前は『Sunset Flower』。

Sunset alleyを地域活性化のためのスポットに活用しようというプロジェクトがあるそうで、
カフェもお花屋さんも、この通りを盛り上げるための存在。
{4A95E71D-9F2C-4F3C-BF50-E49E5F5355B1}

マフィンやマドレーヌといったスイーツメニューもあります。
牛乳プリンののったコーヒーゼリーが私のおすすめです。

色々な店舗がみんなで地域を盛り上げようという姿勢、とてもステキですよね
{50909B53-EEC9-47D5-9D32-D746DF0B7447}


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。