『 TOKYO MACAPRESSO 

トーキョーマカプレッソ

マンゴーヨーグルトマカチーノMACACCHINO


GINZA SIXのB2Fにある

マカロンとフローズンドリンクやレモネードのお店。

マカロンといっても、韓国発祥の厚みがある太っちょなマカロン=トゥンカロンの専門店。

ケースにはカラフルなマカロンが並びます。

本店は新大久保です。


この日にいただいたのは

マカロンではなく、マカロンが乗ったフローズンドリンクです。


ベースはヨーグルト。

そこにマンゴーソースを加えています。


ヨーグルトの酸味に

マンゴーの甘味がかけ合わさると

両方のバランスがちょうど良くとれて

とっても美味しい。


和えられたマンゴーソースが

濃厚で果実味が豊かなのだと思います。

とはいえ、マンゴーのクセのある風味をヨーグルトが軽やかにしています。


結構な量がありますが

ぐいぐいと飲めちゃうおいしさです。


トッピングされたマカロンは3個。

一気に3個食べられて幸せ。


マンゴーの角切りは半解凍の状態で

3個乗ってました。



◇TOKYO MACAPRESSO

🚪 10:30 - 20:30