カバヤ食品

タニタ食堂監修 カロリースタイル

タンパク質がお菓子から摂れたら良いのに・・・

って考えたことありませんか?

 

当ブログでもたびたび、タンパク質不足な私の食生活に

触れてきたと思います。

 

とうとう、見つけました!

 

タニタ食堂監修 カロリースタイル」は

高たんぱくビスケットをチョコレートでコーティングしたお菓子。

 

1個10gで、

タンパク質は1.65g、カロリーは50kcal。

これが多いのか少ないのか。

 

例えば、

『ヨックモック』の「シガール」は

タンパク質0.7g、カロリーは58kcalです。

 

『資生堂パーラー』の「花椿ビスケット」は

 1枚当たり9.5gで

タンパク質0.6g、カロリーは47kcalです。

 

どうでしょうか。2.5倍前後あります。

 

もともと、お菓子でタンパク質を十分に摂ることが

無謀なのは分かっているので、

少しでも補助的に補給出来たら、

私にはありがたいです。

 

そして、なにより大切なのは

タニタ食堂監修 カロリースタイル」は美味しい。

 

大豆パフや粉末状の大豆たん白を生地に使っています。

ぼそぼそ感はまったくなく、

すっごく軽い食感。

はらはら粉がこぼれ落ちる感じです。

 

 

 

周囲のチョコレートは

カカオ72%のハイカカオチョコレート。

甘さと苦さとがちょうどよく

お菓子として満足できる味わいです。

PR案件じゃないですよー。

本当に気に入ったお菓子としてご紹介です。

 

あんまり売っているところを見かけないので

終売してしまわないかだけが心配。