Katase食堂



古びた一軒家の食堂が

片瀬江ノ島駅を出てすぐ左手にあります。


休日のランチに訪問すると

「お席はありますが

提供に時間がかかります」とのこと。


「パスタランチ」

前菜2品付き。

シーフードマリネとカポナータです。

カポナータはレーズン入り。



えび、ホタテ、イカ、エビのチリソースを使ったマリネでした。

パスタは3種類から選べて、

わたしは「ポモドーロ」。



酸味が軽やかなソースに細い麺が

食べやすい。


「ハンバーグプレート」

大きめサイズとありましたが

たしかに平くて大きい。


玉ねぎの甘みとシャキシャキ感が両方しっかり感じられるハンバーグは

平たい中にしっかり肉汁が蓄えられています。


焼き目のカリッと香ばさと

ほろっと崩れる内側が美味しい。

デミグラスソースは甘みが強いです。


竜宮城風の駅がすごい。