さんすい苑


京急川崎駅近くの商業ビル、川崎DICEに入る焼肉屋さんでお食事です。


まず登場したのは

国産牛ユッケ」¥968税込。


久しぶりに食したので

家人は大喜びでした笑ううさぎ音譜


続いては、「さんすい苑」に来たら外せないと言われている王道メニュー

上タン塩」¥2,178。

柔らかいけれど歯切れの良さを感じる。

ジューシーです。


『さんすい苑』は川崎で創業し45年以上

続く老舗です。


お店の入り口には

黒毛和牛の塊がドサッと

入った冷蔵庫がありました。


上ハラミ」¥1,320税込


A5赤身ロース」¥1,320税込

あっさりヘルシーなイメージの赤身ですが

私的にはかなりジューシーでした。

かなり柔らかくとろける様でした。

さんすい苑』ではロースの中で1番お安いのがこの「A5赤身ロース」。

お高いロースにしたらどんな味わいになるのか興味が湧きました。


さんすい苑サラダ」¥748税込

真っ赤に熟れたトマトが美味しい。

レタスときゅうり。

ちょこんと乗ったかに身の旨みがたまりません。


特製盛岡冷麺」¥1,045

つるんと涼やかな冷麺でシメました。