MAISON KAYSER

メゾンカイザー)』


おなじみの人気パン店『MAISON KAYSER』。

グランツリー武蔵小杉にいよいよ登場です。


といっても、ココはもともと『Pain au Traditonnel』という『MAISON KAYSER』の系列店が入っていた場所で、

今回のグランツリー武蔵小杉のリニューアルで本家が登場したというにすぎません。


変わらぬ美味しさでパンをいただけるということで、ひと安心です!

 


国内にあまたある『MAISON KAYSER』の店舗ですが武蔵小杉限定のパンが出来ましたよ。

 

「ピスタチオのパン・ド・ミ」


高級食パンブームで増えている

トーストせずに食べる生食感をイメージし

柔らかくふんわりと仕上げた というパン・ド・ミです。



 

MAISON KAYSER』のフランス産発酵バターやオリジナルの天然酵母はそのままに

ピスタチオの風味を出すことにこだわり

キレイなパステルカラーに仕上がってます。


画像ではわかりにくいけど

肉眼では確かに薄ら緑色でした。

 

ピスタチオ感を強めるには

練りこんでもいいのかなと思ったのですが

あくまでイメージは高級生食パンであり、

そしてお料理に合う食パンだそうで。

プレーンな生地にされたとか。


MAISON KAYSER』で人気の丸パンは

少し大きめサイズになっています。

パンは大きく焼いた方が水分量が保てておいしいと言いますからね。

 


Pain au Traditonnelで人気だった

「スマイルパン」や「くまパン」は引き継ぎつつ

地域密着の展開をされるそうです。

とはいえ、毎朝パン屋さんには行けないので
自宅では冷凍パンが活躍中。
メインはpicard の冷凍クロワッサン。

でも他にもお取り寄せできる
冷凍クロワッサンが意外とあるのですよねー。

家族はクリームパンが好き。

全然関係ないけど
履いてるとお腹空きそうな
スリッパ見つけました。
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

ABEMAプレミアム