INFINI depuis 2020 
アンフィニドゥピュイ2020)』

表参道の『UN GRAN(アングラン)』にて

シェフでした金井史章氏。

東急大井町線の九品仏駅近くに

パティスリーINFINI depuis 2020

1月にめでたくオープンされました。

 

自由が丘からも徒歩圏内。

 

 

ショートケーキ

 

シンプルに見えて
下層にカスタードクリームが入れ込まれています。
 
 
ジャージープリン」¥420
とろとろ系プリン。
ジャージー牛乳を使用しているところがポイントなので、ミルクプリンといったところでしょうか。
 
商品説明にトンカ種を使用とありました。
香りを感じられるかな。
 

ガトーショコラ

リッチなチョコレートケーキ。
生地の重さがオリジナリティ溢れてます!
 
この質感だからこそ
上にのせられた生クリームとの
マリアージュが最高。
 
 
 
シュークリーム」¥320
クリームが重すぎず軽すぎず
大好きな塩梅。
しっかり立ち昇るバニラの香りがまた良い。
 
ナッツがつくことで
ザクザク食感に拍車がかかったシュー生地で
クリームをすくっていただきました。
 
チーズケーキ
他のケーキよりやや小ぶり。
あえてのサイズ感。
食べやすさにこだわって
軽いタッチのケーキ。
にもかかわらず満足できるのは
柚子の香りが底支えしているからかしら。
 
 
ロールケーキ
ショートケーキと同じく
生クリームとカスタードクリームの
両方を絶妙なバランスで層に入れてきています。
この一工夫に酔いしれてしまう。
ショートケーキより
やや断力が楽しめる生地。
 


特徴的な素材そのまま

強みを前面に打ち出す手法は変わらず。
 
UNGRAIN』ではあまりなかった
シンプルど真ん中なケーキは私には新鮮でしたお願い
 
 
#アンフィニ #infini #九品仏 #patisserie #スイーツ #ショートケーキ #プリン #ガトーショコラ

アンフィニケーキ / 九品仏駅自由が丘駅尾山台駅