COFFEE MIKIコーヒーミキ

玉川高島屋本館の中央は1Fから2Fが吹き抜けになっています。

その吹き抜けをのぞむ場所にあるカフェ、を紹介します。

 

目次
1.COFFEE MIKIの店内
2.COFFEE MIKIのメニュー
3.COFFEE MIKIでカフォオレをオーダー
4.COFFEE MIKIのお店の場所
 

1.COFFEE MIKIの店内

2人もしくは4人かけテーブルと

コーヒーを入れるカウンター前の席と

合計62席。

そう広くはありません。

 

席同士の間隔もせまい。

ただ吹き抜けに向いており

狭さは感じません。

 

2.COFFEE MIKIのメニュー

コーヒーはオーダーごとにサイフォン式。

抽出されるコーヒー カウンター近くに座ると

そのこぽこぽとした音がかすかに聞こえます。

 

人気は「ウィンナーコーヒー」。

珈琲の上に浮かべられるホイップクリームが

薔薇型なのです。

 

もう一つは「フロート」。

取っ手の付き方が一風変わったかわいらしいグラスに入ります。

3.COFFEE MIKIでカフォオレをオーダー

私がオーダーしたのは「カフォオレ」。

カフェオレボウルのような フチの広いカップにサーヴされます。

席で注いでくださるのですが、

ぽとぽとかなり高い位置からカップに注ぎます。

これには一体何の意味が、、、、 

 

検索してみますと

珈琲とミルクがよく混ざり合い、

且つミルクがきめ細かく泡立つので

最後までまろやかに飲めるのだとか。

 

確かに私が飲み終わるまで泡は消えませんでしたね。

4.COFFEE MIKIのお店の場所

住所:東京都世田谷区玉川3丁目17−1

玉川高島屋S.C.本館2F

Google map

時間:10:00~L.O.20:30

TEL:03-3709-3375

 

ケーキも人気です。

 

コーヒー ミキ 玉川店コーヒー専門店 / 二子玉川駅二子新地駅