UNGRAINアングラン)』
ミニャルディーズという小さなスイーツたちを扱うパティスリー。
骨董通りを進み
青山通りに接するちょっと前の路地に建ちます。
表参道駅からは徒歩15分ほど。
 
ショーケースには小さくとも各々に輝く
色とりどりのケーキたちが
ずらーっと並んでいます。

毎度、訪問の度に

この光景を見るだけでウキウキします。
 
今回の目的は缶入りの詰め合わせです。
 
年末年始、大切な人が集まる機会の多い時期で
要り用かと購入です。
『UNGRAIN』では、ケーキだけでなく
コンフィズリーや焼き菓子群も
多種類揃います。
 
メレンゲとナッツの子菓子が
私のオススメです。
 
缶はくるりと白紙をひと巻き。
そこにシルバーのリボンをかけていただきました。
 
シックな佇まいのギフトです。
 
缶に入っている焼き菓子は全部で12種類。
缶の配置どおりに書かれた商品説明リーフレットが
開けたらのっていました。
わかりやすくて嬉しい合格
『UNGRAIN』のスイーツは焼き菓子といっても
奥深い味わいなので
これは何の素材かしらって
食べながら知りたくなっちゃうのですよね音譜
 
↑上の画像を左上から時計回りに。
・リンツァー
・ガレット ナンテ
・サブレ エピゼ
・ディアマン バニーユ
・チュイル ベルガモット
・サブレ オランジュ
 
中央のチョコレート色は、
・フロランタン カフェ
 
↑上の画像を左上から時計回りに。
・ヴィエノワ ショコラ
・メレンゲ フランボワーズ
・ピスターシュ シュクレ
・クロッカン
・ブール ド ネージュ

形だけでなく食感も様々。
甘みも、チョコレートだったり、バニラ香を伴っていたり、フルーティーさがあったり。
 
お気に入りは・チュイル ベルガモットアップ
 
クッキーからこんなに爽やかな香りがたつなんて。
はじめての美味しさでした。
 

UN GRAINケーキ / 表参道駅