UPLIGHT CAFEアップライトカフェ)』

 

 

渋谷駅が大改造中ですが

それによって新たに誕生した地下広場があります。

“渋谷駅東口地下広場”という名称。

 

東横線出口と副都心線の乗り換えエリアになります。

最寄改札は、地下鉄渋谷駅 宮益坂中央改札です。

B7出口改札を目指すと分かりやすいかな。

 

 

 

 

イートインスペースもあって

目の前が広場なので開放的でもあり。

改札からすぐの場所だなんて最高です。

 

渋谷カルチャーを発信する役割を担うカフェ

という位置づけのため、

イートインスペースには

渋谷情報がディスプレイで流されていたり

チラシがおかれていたり。

観光客やインバウンド向けのカフェです。

 

 

とはいえ、便利な立地のため

私が訪問したときは

お仕事の打ち合わせ中と思しきお客様など

オフィスワーカーの利用が多かったですね。

 

カフェの入り口には

シュークリームなどのスイーツがならぶカウンターがあります。

 

 

こちらはベイクショップブランド『PUFFZパフズ)」。

カフェに併設するブランドとして同時オープン。

 

この『PUFFZ』とカフェメニューは

フレンチレストラン『Sincere』シェフの石井真介氏が監修。

Sincere』は、予約が取れないといわれる人気店。

ミシュラン2019では1つ星を獲得しているフレンチなのですよ。

 

PUFFZ』のシグネチャーメニューは「シュークリーム」。

クッキー生地を載せて焼き上げた

ザクザクタイプのシューに

オーダー後にクリーム詰めしてくださいます。

 

 

 

 

シブヤ土産として

定番化していくことを狙っているみたい。

 

 

高橋愛さんのInstagramにも

PUFFZ』投稿がされていました!

▼あべさんのライブ差し入れ

 

テイクアウトBOXも可愛いですね。

 

プレーン味とほうじ茶味とクリームが2種。

ほうじ茶は表参道の

Sincereは北参道エリアにあるので

渋谷近辺のお店をまとめられた渋谷愛にあふれたカフェですね。

 

渋谷駅がどんどん進化していますね。

 

UPLIGHT CAFEカフェ / 渋谷駅神泉駅

 

ABEMAプレミアム