イタリアのウンブリア州ペルージャという街にあるお菓子会社である、『Peruginaペルジーナ)』。


縦長のブーツ型であるイタリアの中部に位置する町だそうです。


1907年創業という老舗で、今でも変わらずペルージャの街に工場があります。


ぜんぜん知らない街だと思いきや、実は元サッカー日本代表選手の中田英寿選手がイタリアで最初に所属したチームは、このペルージャの町のチームだったそう。しかもその当時のスポンサーはお菓子会社『Perugina(ペルジーナ)』。

 

Perugina』の代表商品は「BACI」のキスチョコ。

こちらは日本国内でも購入場所があるそうです。

でもこの「Perugina」のタブレットは初めて見ました。

ペガサスマークは企業ロゴ。


今回、私がいただいたタブレットは

ジンジャー入りのスイートチョコレートです。

 


これがかなり美味しい。
しっかりとカカオが香り、口どけ滑らか。

イタリア土産を頼むなら、Perugina』を指名しようと思いました。