『HANDS EXPO CAFE』
「ラグジュアリースカイベリーパフェ」

“スカイベリー”とはいちごの品種の名前。

大きいサイズが特徴で
スイーツで用いられることも多い甘いいちごです。

当ブログでも何度か“スカイベリー”使用のスイーツをご紹介しています。


『HANDS  EXPO CAFE』はスカイベリーオフィシャルアンバサダーをされており
スカイベリーを使用したスイーツ、
タルトとパフェを1/8〜20で展開。

たっぷり飾られたいちご。
大輪の花が開いたかの様。

グラスの側面にも綺麗にスカイベリーが貼り付けられています。

内側にはクレームシャンティイ。
いちごの風味がつけられたクレームと2層になっています。

最下部にはグラニテ。

最初はいちごを摘みながら、
その後、クレームと混ぜながら。
最後にシャリシャリと清々しく終わるパフェ。

スカイベリーの果実が本当に大きいので
いちごを食べた!という満足感も大きいですね。

いちごがスライスされているので
女性が非常に食べやすくなっていると思います。

こちらは1/20までなのでお早めに!!

パフェにはプラス300円でドリンクが付けられます。

ハーブティを選びました。

オーガニックハーブティの『mighty leaf』の
「マラケシュミント」。
スパイスの香りのあるミントティーです。