NEM COFFEE & ESPRESSO

広尾にある有栖川記念公園の脇にあるカフェ。
ナショナルスーパーの裏手です。
{B5054054-8D95-4F5A-8CD3-4FA4CD267238}

といっても路地裏で、目印はこの看板のみ。
 
ただ、小径を進むと
独自の空気を保つ素敵なカフェがあらわれます。
 
入り口は大きなガラス面。
{2D2F70C5-3740-40D9-A788-AD31A200CAC2}

お店の脇に一本の木。
私が訪ねたときは花が咲き終わり。
合歓の木です。
店名の由来は合歓の木なのですね。
{2FCB98D8-1F8D-4589-B87E-AE551B7A8353}
店内は大きな木のテーブルがふたつ、4人用のテーブルがふたつ。
 
木の柱が多数立っていて、床も板ばり。
古民家を改装したのでしょうか。
 
そこに重厚感あるグレーのコーヒーカウンターや金属色のライトがさがり、
牧歌的ではなく洒落てます。
{4DD7641D-7B34-4879-AED1-3132991913D6}
 
{475608E0-11C0-4AFF-8D26-473BBBB0B573}
フードメニューはトーストをつかったもの。
 
たまごサンド
スクランブルエッグがサンド。
オーダー後に卵を割って作られるスクランブルエッグはホワホワしています。
{043A962C-38E4-4DD6-A1F5-3B8D153DCD62}

かなり厚みがあるのですが、スタッフの方は潰しながら大きな口で、とのアドバイスでしたので、やってみました。
 
パンもふんわりなので、出来ました
{BB0892F7-CD1D-437B-8989-1096504E212A}

和がらしのピリッと辛さが効いています。
 
 
シングルオリジンコーヒー
コスタリカのお豆🇨🇷
青リンゴの風味で後味はきび糖。
 
爽やかでありながらコーヒーらしいロースト感や苦味が味わえました。
{3FD1285A-7BC1-4FC2-AF45-5A1E0B1AB985}

厚みがあるコーヒーカップで口にあたる陶器が心地よい。
 
ただ重い笑。
{9F5A1DB6-3906-4A3B-990F-AC71C0802E3B}

読書して長時間過ごしたいカフェでした。
なんてそんなことしたらお店の方にご迷惑かしら。
 

ネムコーヒー&エスプレッソカフェ / 広尾駅