ASADOR DEL PRADO

中目黒の高架下にあるバル。
 
こちらでYeloのカキ氷が食べられる!
という看板を見かけて来てみましたー。
{50EA171E-A2C2-445E-997C-FAFA3086EDA7}

Yelo』は六本木が本店。
大人のカキ氷として行列のできるお店です。
 
こちらでは展開メニューが少ないからか
(いちごとマンゴーとティラミスの3種だけ)
盛り付けが少し違うからか
ここで食べられると知られてないからか
 
食事時間帯を外せば空いてます
すぐカキ氷食べられます
{8F69BFD2-E18D-4C23-9B9A-AF08EE9A7CA2}

口どけが凄いです
 
引っかかりが皆無。
シロップの甘さとフルーツの香味だけをのこしてスルーっと消えていく。
 
友人と、ナニコレ、ナニコレと興奮しながらパクパク。
{1F13FD85-6C71-4D7D-B650-A94ED9AAA990}

純氷って水に含まれる空気やミネラル分
つまり不純物を含まない氷ってことで、
薄く均一に削るとふわふわになるんですよね。
 
まさにふわふわスルスルでした

ASADOR DEL PRADOステーキ / 中目黒駅代官山駅祐天寺駅