Atelier ULTRA JAM
大阪から、今年の4月、祐天寺に進出されたスイーツ店。
鮮やかな色と柄の組み合わせの内装はオーナーパティシエールさん、自らなされたのだとか。
{FA704242-938C-4FD8-9F8B-39359ABEFCAC}

大阪では生ケーキも販売されていたそうですが、

祐天寺のお店では焼き菓子だけ。
ただ、オーダーにて生ケーキを受けられるそうです。
 
お得意はアイシングクッキー。
私の訪問日は残念ながら売り切れ。
 
アイシングクッキーもオーダーで好きなデザインを作っていただけます。
{235B0D07-946F-4476-BD0E-45E29486D0BF}
 
ブルーベリータルト
ココナッツパイナップルタルト
どちらも具沢山。
のっているソフトクッキーもパイナップルの果実入り。
同一素材の食感違いで重ねてくる技、いいです〜
{7AEC01FD-7348-4A2C-BAF0-D1D5C19C352B}

 
フロランタン
ガレットの上にキャラメリゼされたグラノーラとココナツがのります。
ガレットの上にショコラが敷かれていて、
濃厚さが加わりますね
{F203CBBC-8875-4578-A54D-16A0D97B619D}

 
アールグレイシフォンケーキ
たっぷりのシュガーコーティング。
レモンのコンフィも乗ってます。
 
紅茶の味わいに嫌味がなくていいですね。
押しが強すぎる紅茶味ってにがてなんですけど、世の中には意外と多いと思うのです。
ULTRA JAM』は変なミルク感も芳し感もなく
 
{D2A3925A-E8F1-4792-BFB4-9865E91A8A9E}
生地がふわふわし過ぎておらず、食べ応えもあります。
 
この生地感だからこそゆるされるシュガーコーティングの量だと思います
バランス、大事ですものね
 
 
ホワイトチョコラズベリータルト
こちらもラズベリーがぎっしぎしに入っています。
粒々が楽しい
{455F97FD-309E-46F1-B05C-20F344BA1BE1}
 
店内には小さなカウンター席が4席ほど。
 
ここではコーヒーもいただけます。
 
なんと、コーヒーは京都のHIBIコーヒー。
東京で飲めるなんてー、と喜ぶ方が多そうな情報です
{C08AD882-6D2D-4827-B33E-DBD6C8E8DE99}

アトリエ ウルトラジャムカフェ / 祐天寺駅学芸大学駅