12年前の昨日のおもしろい出来事 | Londokinawaの世界へようこそ❤

Londokinawaの世界へようこそ❤

アメリカ在住を経て、国際結婚を機に2003年から憧れだったイギリス在住。
身近にある素敵や笑いや日常のあれこれを、そのときの気分で自由気ままに発信していきます☆

みなさん、こんばんは☆おはようございます☆

 

今日も当ブログにお越し頂きありがとうございます❤

そしてたくさんのいいね!やフォローもありがとうございます❤

 

***

 

日付変わってしまったんですが、、、

昔よく使って投稿していたfacebookの機能で

振り返り記事っていうのかな、

日ごとに今日の日付にこんな投稿してましたみたいな

感じで、まとめて出てくるんですが、

昨日の日付けのものを見ていたら、

2012年5月26日の投稿が

あーーー!!!そうそう!そんなことあったーー!!

って懐かしくなりました。

 

あの日、長期で東京に出張に行っていた夫から

電話がかかってきて、

いまレストランに同僚たちと夕飯食べに来ているんだけど

メニューが全部日本語でウェイトレスの人も英語がわからないし、

何を頼んでいいのかわからないということで、

電話先でウェイトレスの人に相談して、

代わりに注文したんです(笑)

 

その投稿によると、

そのお店は新橋にある「官兵衛(カンベエ)」という

博多水炊き餃子の専門店らしきところで

水炊き餃子鍋、〆に入れる沖縄そば、

馬ヒレステーキ、枝豆、サラダを注文したらしいです。

 

夫にこのことを話すと懐かしく思ったみたいで、

WhatsAppというLINEのような感じのアプリで

あのとき東京の出張に一緒に行った

仕事仲間たちのグループを作って、

しばらく楽しそうにやり取りしていました。

その中には会社を辞めた人や

母国ドイツに帰ってしまった人など、

もう何年も話してない人が数人いて

うれしそうでした。

 

あのとき出張に行った仕事仲間たちは、

口をそろえてあの東京出張は楽しかったって

今でも言っていて

中には人生で一番楽しい時間だったと

思ってる人もいるらしいです。

 

楽しい想い出を共有している仲間って

ステキですね✨

 

***

 

もう夜中の1時。。。

今日も夜更かししてしまってますが、、、

明日は早起きなんです。

 

明日じゃなくて日付変わってるから今日か。

 

5時45分起きで家を6時45分に出て、

海岸沿いのカフェに朝ごはんを食べに行って、

ビーチで午前中過ごす予定なんです。

 

そのカフェは2,3年ほど前にも行ったことのあるところ。

 

先日調べたらグルテンフリーメニューも

あったので

そこへ行くことになりました。

 

小旅行に出かけるときはいつも早くに家を出るので、

ちょっとしたホリデイ気分♪

 

楽しみです。

 

では寝てきますZzzzz