#最近頭から離れない曲 | Londokinawaの世界へようこそ❤

Londokinawaの世界へようこそ❤

アメリカ在住を経て、国際結婚を機に2003年から憧れだったイギリス在住。
身近にある素敵や笑いや日常のあれこれを、そのときの気分で自由気ままに発信していきます☆

最近頭から離れない曲

「I Can Hear Music」by Larry Lurex

 

 

ちなみにこのラリー・ルレックスって

フレディ・マーキュリーです。

 

クイーンのデビュー前にリリースされたソロシングル。

もとはアメリカのガールズバンド「The Ronetts」のために書かれた楽曲で

coverバージョンです。

「The Beach Boys」がcoverしたこともありました。

 

私がこのフレディが歌う「I Can Hear Music」を初めて聞いたのは

90年代半ばのこと。

 

東京に行ったときに立ち寄った海賊版CDなどを扱っている

ミュージックショップで買ったクイーンのアルバムに入っていました。

レアな曲満載のそのアルバムは今でも大切に持っています。

スマイル時代の曲も入っているし。

 

 

ちなみにラリー・ルレックス名義でリリースされたシングルの

B面の「Goin' Back」も大好きです❤ 

「Dusty Springfield」のcoverバージョン。

 

 

 

「I Can Hear Music」はもともと大好きな曲だったのに、

ここ最近1週間ほど頭から離れなくて

朝イチで聞いて、朝の学校送迎の帰りにも聞いて、

昼間にも聞いて、寝る前にも聞いています(笑)

 

 

YouTubeでよく聴いているんですが、

YouTubeで音楽を聴くと

カスタマイズされたプレイリストが作られますよね。

 

「I Can Hear Music」をある夜寝る前に聞いていて、

そのときに作られたプレイリストが私の大好きな曲ばかりで

そのコンビネーションがおもしろかったので

Spotifyでそのプレイリストを再現しました。

曲順は変えずそのままです。

特にこのプレイリストは、

私が大好きな女性アーティストたちの曲が

いろいろ入っているのがおもしろいと思いました。

 

私が日ごろから好んでよく聴いている

大大好きな曲ばかりなので

超マニアックかもしれませんが、

興味のある方は是非♪

 

 

私が気まぐれで自分の好きな楽曲のピアノ伴奏を弾いた動画を

YouTubeにアップしているんですが、

私がピアノ伴奏を弾いた曲の原曲もちょこちょこ入ってておもしろかったです。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する